※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

1人目の出産は陣痛10分間隔から6時間後に、2人目の出産はもっと早いと聞いています。2人目の出産について教えてください。週数も早かったかも合わせて教えていただけると嬉しいです。

1人目より2人目の出産の方が早いと聞きますが、年子を出産された方1人目との分娩時間(陣痛来てからでも病院着いてからでも)を教えてください🙇‍♀️

また、週数も早かったかも合わせて教えていただけると嬉しいです!!

私の場合は、1人目は自然分娩で陣痛10分間隔から6時間後に生まれました。2人目はもっと早いと聞き少しビビってしまっています😂

コメント

an

1人目38週6時間半で、2人目39週2時間半の1歳7ヶ月差です!

  • M

    M

    お1人目の分娩時間近くて勝手に親近感湧きました🥹
    2時間半!!!
    やはり2回目は早いのですね!!お疲れ様でした😭

    10分間隔になったら直ぐに病院に行くという感じでしたか?💦
    もしくは少しでも陣痛感じたら我慢せず病院来てね!って感じでしたか?😫

    • 6月5日
いちごヨーグルト

1人目40週で3時間45分
2人目28週で3時間15分でした!
1人目か早かったので
助産師さんから、「2人目はもっと早いからね!違和感があるぐらいで直ぐに連絡して!」って言われてたんですが、夜中の10分間隔の陣痛に気づかず朝になって5.6分になってあ、これ陣痛だ!ってなって病院に直行、
既に子宮口6センチ開いてて
着いて1時間で産まれました🤣

なので、本当に違和感あったら
すぐ電話ぐらいがいいと思います🥹

  • いちごヨーグルト

    いちごヨーグルト

    なんか読みにくくなっちゃってすみません💦

    • 6月5日
みどりーず🥝

2人目と3人目が年子ではなく1歳10ヶ月差ですが、2人目6時間、3人目は2時間半ほどでした😂病院着いてから30分ぐらいで産まれました!

早かったので、産後は楽でした😌✨