※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が花瓶を割ってしまい、怒ってしまったけど、後悔している。子どもには分からないこともあるし、怒り過ぎたかも。同じ経験をしたことがある人いますか?

今朝、娘(2歳)が物置部屋に一緒についてきて、
写真撮影用の花瓶(sheinのやっすいやつです)を
触って、そのまま戻そうとしたのかな?
ポイっと袋に入れて割れちゃいました。


怒鳴るまではしませんでしたが、
コラァァァ(超絶低い声w)
投げたら割れるでしょ?
優しく置かないとダメでしょ?
触っちゃダメなの!

と怒ってしまいました🤯


普段、あまり怒ることがないので、
(そもそも怒られるようなことをしない)
怒ってる雰囲気は察して
もう一個手に取ってた花瓶をすんなり
私に渡しました。


反省⤵︎⤵︎⤵︎


花瓶🟰割れるものなんて2歳児が分かるわけないし、
別に高いものでもないし、
年1の誕生日撮影で使うくらいで
すぐすぐ使うものでもないし、
また買えばいいし、


なんであんなに怒っちゃったんだろうと思います。



皆さんもこういうことありますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

あります!なるべく怒らないようにしたいけど危なかった時とかはつい大きな声で怒ってしまいます💦
あとから怒ってごめんねって謝ってます😭(まだごめんねの意味はわかってないと思いますが笑)