※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pim16
妊娠・出産

上大岡もしくは横浜でオススメの女医さんの産婦人科を探しています。周りに頼れる人がいないため、初診で困っています。

この度、妊娠検査薬で陽性だったため、初診する病院を探しています。
上大岡もしくは横浜でオススメの産婦人科はありますか?(>_<)
引っ越してきたため周りに頼れる人もいなく、困っています😭😭

女医さんのところでお願いします( p_q)

コメント

たろきち

港南区住みです!
上大岡の駅裏にある、東條ウィメンズクリニックで女医さんに診てもらってます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
ただし、産院は東條の本院である上永谷になります。

• たろきち

たろきち

補足です!
    産院は他の病院でも可能ですが、
    上大岡の東條は出産設備がないという意味です!
    分かりづらいコメントしてしまって申し訳ないです💦

• 4月4日
  • pim16

pim16

お返事遅くなってごめんなさい( p_q)
    詳しく教えて頂きありがとうございます(∩´∀`∩)💕
    今週か来週の土曜日に受診予定なのですが、東條さんの場合、土曜日でも女医さんはいらっしゃるのでしょうか?☺
    それと、予約の段階で女医さん希望と伝えるのですか?( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )
    分かる範囲でいいので、教えてほしいです✩

• 4月5日
  • たろきち

たろきち

私は土曜日に行ったことはありませんが、友人が土曜日の午前中のみ女医さんがいると言ってました( ˊᵕˋ* )
    私は予約時も、初回も、特に何も希望せず最初から女医さんでした。
    一度だけ便秘で薬もらいに行った時は問診のみで中年男性の先生でしたが、それ以外はずっと女医さんに診てもらってます。
    あくまで私の予想ですが、薬の処方のみの方や予防接種などは男性医師がやっているのかな…?と思いました。
    若い妊婦さんは皆私と同じ女医先生の部屋に入っていくのでそう思いました笑

また、7ヶ月に1回と36週以降(だったかな?)は本院での診察となり、私は2回行きましたが1度目は切迫流産で出血し、早朝だったので本院での受診となり、たぶん院長先生の息子さんに診てもらい、2度目は通常の7ヶ月の検診で院長先生(男性)でした。

• 4月6日
  • pim16

pim16

詳しく教えて下さり、ありがとうございます(*´ω`*)
    来週末に、東條さんに行ってみようとおもいます☺❤
    さきてぃさんのお陰で、安心して受診することができます(∩´∀`∩)💕

• 4月6日
  • たろきち

たろきち

受付の方の私語は少し気になりますが、特に問題ないですし、綺麗で駅から近いので通いやすいですよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    私も臨月の検診までは上大岡に通うのでお会いするかもしれませんね( ˊᵕˋ* )

• 4月6日
  • pim16

pim16

さっそくネットでHP見ました☺
    すごく綺麗な病院ですね!!
    さきてぃさんは今何ヶ月なんですか?✨
    行ってみて里帰り出産とかも出来そうならこちらに決めます♡♡
    ぜひぜひその際にはご縁があって会えたらいいなぁと思います☺❤

• 4月6日
  • たろきち

たろきち

8ヶ月です( ˊᵕˋ* ) ♡
    検査薬で陽性が出てから初診が5w4dで、
    それからずっと東條さんです!
    私は本院の近くに住んでるんですが、本院まで歩いて20分かかるので、家の前からバスで上大岡に行く方が楽で検診は上大岡で受けてます^^;
    もちろん本院で検診も受けられます!
    里帰りされるんですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    もしお会いできたら是非ママ友になってください♬笑

• 4月6日