※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

3歳児健診について質問です。1歳半健診と2歳健診を受けてきた経験から、今回の3歳健診が気になります。

3歳児健診ってどんなことをしましたか??

今まで1歳半健診引っかかり、2歳健診ギリギリで通ってきたので、3歳健診はどうなんだろうと。。😊💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私のところは自宅で採尿、視力、聴力の簡単なテスト。
会場で目の検査、診察、保健師さんと面談(子供は名前、年齢、絵を見て数を言う)とかだった気がします🤔

• mama

mama

ありがとうございます😊
    名前と年齢、数、今練習中ですが、知らない人の前でできるかどうか、、、💦
    健診まであと1ヶ月あるのでもう少し練習します!

• 6月5日
あいまま

私の所は、健診当日の採尿、視力・聴力も自宅でテスト。(問診票に見え方や聴こえ方の簡単な記入あり)

健診では保健師さんと面談
(名前、歳、誰とどうやって来たか、絵カードを見て色や絵の応答、積み木を積み重ねできるか)→歯科検診→身体測定→小児科医の診察→結果報告

みたいな感じでした!

• mama

mama

詳しく教えていただきありがとうございます😊
    3歳健診盛りだくさんなんですね💦
    1ヶ月後なので、今より出来ることが増えるようにいろいろ教えていきたいと思います!

• 6月13日