※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク作りに、電気ケトルで沸かしたお湯を使っても大丈夫でしょうか?心配になっています。お湯を水筒に入れて作っています。

あかちゃんのミルクを作る際に、電気ケトルで沸かしたお湯を使うのはだめなんでしょうか?
今更なんですが、ネットで記事をみかけて心配になっています..
ケトルで沸かしたお湯を水筒に入れて(2〜3回分)、更にケトルで沸かしたお湯を冷ましたものを足し作っています。

コメント

きーまま

ケトルで沸かしたもので作ってましたよ🍼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです😅

    • 6月5日
ママリ

厳密には何分か以上沸騰させないとダメらしいですね💦
でもうちはケトルで2人とも元気に育ってるし、なんなら産院も個室の人はケトルでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!それを生後3ヶ月にして知ってしまって。😅
    このままケトルでも大丈夫そうですね!🤣
    やかん買おうか悩んでましたがやめようかな😅

    • 6月5日
m.k08

え、ダメなんですか😱
私も電気ケトルで沸かしてから使ってましたし、出かける時に水筒に入れたりしてました💦
でも今のところ問題なく、元気に過ごしてくれてます❣️
湯冷ましは、ケトルで沸かしたものではなくて私は「いろはす」をいつも使ってました💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当はよくないみたいです💦
    沸騰して10分は更に沸騰させてやっとカルキなどの成分が除去できるみたいです。
    でも、ケトル使ってる人が結構いらっしゃるのでこのままケトルでいこうかと思います!🤭

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

2人ともケトルで沸かして使ってます😂
白湯も最初の頃は少ないので、ケトルで沸かす→冷まして使うってしてました。
今は使う量も多いので、ペットボトルの水にしちゃってますが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ケトルで沸かして少し冷まして70度以上はありそうかな?くらいのお湯で溶かして作ってました!🤭適当すぎてやばいです💦

    • 6月5日
ひ

何分か沸騰させるってやつですよね?😅やったことないです😂

産院でも水道水をケトルで沸かしたものでミルク作ってたからそういうものなのかな〜と思ってました😅
水はイロハス使ってました😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配しすぎですかね?😅
    そうゆうもんだと思って引き続きケトル使います!😅💦

    • 6月5日