※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後2ヶ月経ち、未だにみぞおちが痛いです。消化器内科では筋肉痛と言われましたが、心配でエコーを受ける予定です。同じ症状の方いますか?

産後2ヶ月経つんですが、妊娠後期からヒリヒリ火傷のような痛みがあったみぞおちが未だに痛いです。(ちなみに羊水過多でした)妊娠中よりかはだいぶ良くなりましたが、押したり、服があたると痛い感じです、、、同じような方いませんか?
消化器内科に行きましたが「筋肉痛」って言われて本当に!?と思ってます😂一応エコーを今月末に取る予定ですが心配です😭😭

コメント

スプラ

CTではなくエコーですか?
エコーは消化器内科には当たり前に置いてあってすぐに見てくれるものなので、エコーを先延ばしにされたのなら他の消化器科に行った方が良いと思います💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

超音波です。絶食必須なので当日はやってもらえなかったですがこんなに先延ばしは他行った方がいいかもですね😭先生からは胃カメラもエコーもやる必要性あんまりないって言われて先延ばしにされてる感あります💦

• 6月6日
  • スプラ

スプラ

えー!絶食じゃなくてもエコーは絶対ではないのでできますよ。絶食なのは胃カメラでは?
    私はどこの消化器科も受診当日腹部全体(子宮なども含め)エコーしてくれましたよ!
    私はエコーで問題なさそうと言われたけど不安で胃カメラしてもらったら胃炎で生検も出しました!結果は陰性でした。
    結果的にお腹の病気ではなかったとしてもそこの先生不安なので私なら他の病院に行きます😖

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコーに影響が出るので、基本的に絶食だと思うんですけど、、クリニックによって違いもあるんですね。

• 6月6日