※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンちゃん💛🥟
雑談・つぶやき

3人目の子供を持つことは難しい決断です。核家族化が進んでおり、大人より子供の数が多い状況を考えると混乱します。手が2本しかないのに、3人目の子供と手を繋ぐことを考えると、考え込んでしまいます。

3人目ってなかなか難しいよー?
勇気いる決断だってば😅
だってこれだけ核家族化進んでてさ、単純に考えてみ?
大人の数より子どもの数の方が多くなるってもはや想像してみてもカオスでしかない😫
自分の手だって2本しかないのに、あと1人は誰と手繋ぐんか?とかそんなアホなことまで考えてる🤗

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

本当そうよね🥺
もう家族で海行けない🥺
水遊びは子供1人につき大人1人ついてないと不安だし🥺

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟


    やほやほー❤️

    3人目って呟きで、まっつぉんのこと頭に浮かんでたよ🤣❣️笑

    わかるよ!
    海プールは付き添いほしいよね!
    あと1人予備人員ほしいよね!
    できればあと2.3人いてもいいのでは🤣笑
    本当に3人のお母さんしててすごいなぁと思うよ👍✨✨

    • 6月5日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

    神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴


    やん、嬉しい🥹🫶❤️

    そうなの!GWに海行ったけど実母召喚した🤣笑
    大人一人につき子ども一人でも目離せないし休まらないもんね…
    もう一人っ子じゃないとどこも行けない🤣笑
    ありがと~🥺❤️

    • 6月5日
  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟


    召喚でめっちゃ遊戯王が出てきた🤣笑
    実母ね!めちゃ強カードやん!笑

    わかる〜
    大人1人につき、子ども1人でも足りないときあるもん😫

    これからレジャーの季節だからお互い気をつけようね❣️

    コメントありがとう❤️❤️

    • 6月5日
はるのゆり

そうですね💦3人て物理的に足りないこともたくさんあります💦
大きい公園とか行くと、3人とも違う所に行くので困ります…(笑)

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟


    コメントありがとうございます❣️

    いやほんとそうですよね!😫
    他にコメントいただいた方ともお話ししたんですけど
    特に海プール川とか無理じゃないですか?😫😫💦
    危なすぎる、、😅
    公園でも迷子とか怖いですよね😨

    3人のママさん本当にすごいです🥺❤️❤️❤️

    • 6月5日
  • はるのゆり

    はるのゆり

    川と海は囲われてないから怖くて行ったことないですね😣
    プールは上2人に危ないから離れたら駄目とかなり言い聞かせて、着替えも更衣室は大変なので車の中でするようにしてます😣なのでプール終わったらシャワーして、ある程度水分取ってそのまま車に行きます(笑)

    • 6月5日
  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟


    そうですよねー😭
    わかります💦

    これからレジャーの季節になってくるので
    お互い気をつけましょうね😭😭

    • 6月5日
  • はるのゆり

    はるのゆり

    ありがとうございます✨

    小さい子いてる、それだけで本当大変ですよね😭
    お互い気をつけましょう😖

    • 6月5日
ママリ

まさに最近の悩みです😭
小2、3歳、1歳がいますが公園とか三方向に行ってしまうし手つなぎたくてもどうしても小2の子を我慢させてしまいます😓

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟


    コメントありがとうございます❣️

    大変ですよね😭😭😭
    一歳の子は確実に手繋ぐ!
    でも3歳もまだ危ないし😭
    本当なら上の子だって手繋いでおきたいですけど
    手足りないですもんね😭😭

    尊敬でしかないです✨✨

    • 6月5日