※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

療育の見学に行く際、子供を連れて行くべきか迷っています。オリエンテーションに参加する予定ですが、一緒に行くと話が聞きやすいか、雰囲気が合うかを確認したいです。場所や人見知りも考慮しています。

今度療育の見学に行きます。
子供も一緒に見学に行った方がいいんでしょうか?
オリエンテーションに参加させてもらうようです。

一緒に行ったらゆっくり話聞けないかなとか、雰囲気合うか見るために一緒に行った方がいいかなとかでも場所見知り人見知りだしなーとか思ってます。

コメント

なな

一緒に行った方が、いいと思います✨先生との相性も分かりますし、在園の子がいるならどんな雰囲気か分かります!

ちなみに3つ見学行きましたが、どこも話してる間は職員さんがおもちゃで遊んでくれてたのでゆっくり話しました😊

のん

一緒に行きました!
一緒に行った方がそこの療育の雰囲気も分かっていいと思います!

話のときは、おもちゃ出してくれて遊んでました!

はじめてのママリ🔰

私は、まず見学は私だけで、その後別日に子供を連れて体験をさせてもらいました!

ままくらげ

一緒に行きました。
保護者は別室やそばで別の先生と話したり子供の様子を見学をして、子供には子供の担当の先生がつき実際の活動を体験させてもらいました☺️
少集団療育では同学年のお子さんに混じって受けました。

親がこう言うところに通わせたいと言う気持ちも大事ですが、何よりも子供本人がこれから楽しんで通えるか?が必要だと思ったので、私は子供にも体験さられるなら体験してもらいます✨

ツー

一緒に行ったほうが良いです🙆
療育が必要な子ってどっちかと言うと視覚優位の子が多いので、どういう場所で、こういう事をするよって実際に見せた方が通う時にスムーズだと思います👌✨

ゴルゴンゾーラ

一緒に行った方が子どもの反応見れるのでいいと思います!
話聞く時は別の先生が息子と遊んでてくれました☺️

HY1617

上の子も療育に通ってますが、入る前の見学は子供と一緒に行きました⭐︎

先生とのお話中は通所の子達に紛れて遊んでました😌

🍠

絶対一緒に行った方がいいですよ!むしろ療育から言われました!一緒に来てくださーいって🤣

mizu

基本的には一緒に行くものだと思います!
私も過去に何箇所か見学に行きましたが、念のため確認したらお子様も一緒にお願いしますと言われることがほとんどでした☺️

ままり

まとめての返信ですみません。
一緒に行った方がいいんですね!
たしかに先生と子どもの相性とか子どもの反応とかみれますもんね✨
一緒に行くことにします。
コメントありがとうございました😊