※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみ♡
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の方が、チャイルドシートについて悩んでいます。購入を考えるコンビのマルゴットEGについての感想やおすすめのメーカーなどの情報を求めています。価格上昇の問題もあり、アドバイスをお願いしています。

妊娠6ヶ月です*
チャイルドシートについて悩んでいます。
みなさんはチャイルドシート、どこのメーカーのものを購されましたか?
また、それにした決め手、差し支えなければお値段なども教えて頂けると助かります。
今、候補としてコンビのマルゴットEGを購入しようかと悩んでいます。
私としては、新生児〜7歳頃まで使用可能ということでとても魅力的に思っています。

マルゴットEGを使用している方、もしよかったら使用してみての感想やメリットデメリットを教えて頂けるとありがたいです。
また、マルゴットEGを購入予定で他のものを購入した方がいらっしゃりましたらそちらの理由も教えて頂けるとありがたいです。

チャイルドシートは産後に用意すればいいと思っていたのですがコンビの製品が11月28日から値上げするということで少し焦っています。
私の候補であるマルゴットEGは現在42000円ですが、28日以降51000円に値上がりします。公式サイトからなので店頭やネットだともう少しお安いかと思いますが、コンビにするなら今が買い時かと思っています。

ご意見よろしくお願い致します。

コメント

ぴーちゃん

店頭で説明を聞いて、実際に触ってみて決めた方がいいですよ!
同じメーカーでも使い方、付け方が変わります。
ベビザラスは店員さんが詳しいし、3キロの赤ちゃん人形を使って装置の練習ができるので、使いやすさがわかります♡

私もコンビに決めてお店に行きましたが、説明を聞いて、安全性に差はないと言われ、使いやすかったjoieにしました!
joieは日本だからか、使いやすいです。
これも新生児から7歳まで使えるし、予算より安くて良かったです!
車の車種によっては付かないものもあるので、確認が必要です。
店頭だとすぐ調べてくれますよ!

あと、私も産後と考えていましたが、産院から家は徒歩ですか?
退院日に車であれば、装置しないと危ないですよ。
それも店頭で教えてもらい、9カ月で購入して、車に付けて迎えに来てもらいました。

りみ♡

こんにちは*
コメントありがとうございます!

この間、赤ちゃん本舗に行って実物をちょっとみてきましたが、目的が違ったのでチャイルドシートの説明等、受けてきませんでした。・゚・(ノε`)・゚・。
田舎なのでベビザラすが近くにないのですが、そのように丁寧に対応してくれるんですね♡

経験談、ありがとうございます!
joieの製品、さっそく調べてみようと思います!
コンビにするなら早めのがいい!という焦りがすごくて。゚(´つω・`。)゚。

産院から家は車です!
この間の母親学級でもその点についてのお話があり、
チャイルドシートは産前に買わなきゃだめなのかあ、と思っていたのですが
この間こちらでタクシーなら装着義務がないと見かけたので
退院日はタクシーで帰ろうかと思っていました。
産後もあまり出歩くことないと思うのでチャイルドシートわ後回しって考えていたのですが、
値上がりっていうのに反応してしまって( ´•̥ω•̥` )

ぴーちゃん

値上がり、痛いですよね(´・_・`)
joieはコンビの半額くらいで買えます!
うちも田舎なので遠出しないと赤ちゃん本舗もベビザラスもないんですよね…
なので、赤ちゃん連れて買いに行くのは大変だと思って、先に買いました!!
あと、コンビは三井アウトレットに入ってることが多いので、もし近くにあれば安く買えますよ☆

ふう

私も妊娠7ヶ月に入ったところで、ただいまチャイルドシートのお勉強をしている最中です(^-^)/

コンビが値上げするのは知っていますが、慌てて買わないほうが良いかなと思っています。まだ6ヶ月ですよね?もし万一、早産になってしまったとして、その場合は保育器に入るのですぐに赤ちゃんを連れて帰ることはできませんし、チャイルドシートが準備できなくても退院日はタクシーで帰宅もできるので困りませんよ。

私は8ヶ月で一気に揃えるつもりでそれまでは勉強と情報収集だけのつもりです。チャイルドシートは、万が一の事故の時にベビちゃんを守るものですから、1番求めるべき性能は安全性ですよね。私は、欧州規定のISOFIXが車とシートをガッチリ固定できるので、シートベルト固定のものよりも良いと思っています。

また、0歳の新生児と5〜6歳の幼児では体型も動き方も全然ちがうので、長く使えるものよりも、途中で買い換えてあげたほうが良いかなと思っています。0歳〜7歳までというのは少し無理があるなあ〜というのが個人的な意見です。何となく、乗り心地悪いと思うんですよね。。

私は0歳〜1歳くらいまでベビーシート。1歳〜4、5歳くらいまでチャイルドシート。それ以降はジュニアシートと、子どもの体型に合わせて買い換えようかなと考えています。年齢があがればシート自体の固定も簡単になってお値段も安くなりますし。

これから年末年始になれば各店・メーカーでセール値引きがありますよね(^^) コンビのその機種は9000円値上がりするようですが、新機種が出れば性能が上がっている可能性も高いので、良く考えられたほうが良いですよ。

spica❇︎

我が家は以下の点を基準に選びました⭐︎
•安全性が保証されている
•回転が楽に出来る
•通気性が良い
•サンシェード付き
•カバーが洗える
•簡単な取り付け

これをみたしたのがエールべべのクルットNT2でした(。・ω・。)
赤すぐでも口コミNO1でした!

エールべべはもともとカー用品でも有名ですしチャイルドシートアセスメントの面でも国土交通省と自動車事故対策機構が全面衝突と使用性の試験から安全性能を評価し、公表します。エールベベ社のサイトでは最高評価を得たとありましたよ⑅◡̈*
4歳ぐらいまでの使用ですがそれ以降はジュニアシートで十分かとおもいました!

決してお安いお買い物ではないのでベビザラスだとポイント3倍とかお得なキャンペーンの時に買うのがお勧めです♬

りみ♡

値上がりって聞くと、安いうちに買わなきゃという感覚になってしまって( ´•̥ω•̥` )
コンビの半額くらいで買えるってとても魅力的ですね*
田舎だととても不便ですよね。・゚・(ノε`)・゚・。
赤ちゃん連れて買い物ってとても大変ですよね( ´•̥ω•̥` )

そうなんですね( ́ •ω• )♡
三井のアウトレットはちょっと遠くて行かれないですが、
安く買えるってのはいいですよね*

りみ♡

コメントありがとうございます*

コンビにするならっていう感じで、コンビにしないなら年明けからベビー用品を揃えようと思っています。
なので私も今は情報を集めている段階ですよ。

やっぱり買い換えてあげた方ががいいですかね。
0歳〜7歳は確かに全然体型や大きさも違うし、乗り心地はどうなんだろうっていう考えもなくわ無いんです。

年末のセールは私も狙っています( ́ •ω• )♡
いろいろとアドバイスありがとうございました♡

りみ♡

コメントありがとうございます*

沢山種類があるといろいろ悩んでしまいますよね。・゚・(ノε`)・゚・。
やはり基準点を決めることがまず第一ですね*

エールべべの製品もチェックしてみようと思います!

アドバイスありがとうございました*