※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
お出かけ

韓国旅行でベビーカー持参が楽か悩んでいます。金浦空港から明洞、南大門、東大門、弘大への移動についてアドバイスをお願いします。

8ヶ月の時に韓国旅行へ行く予定です。
金浦空港、ホテルは明洞の中心、南大門、東大門、弘大
を考えています。
色々調べていると、ベビーカーは邪魔になるとみて抱っこ紐オンリーで行こうと思っています。あとはレンタルを借りる等...
いちいち借りるよりベビーカー持って行った方が楽ですか??💦
サイベックスのコヤです。

コメント

えむ

ベビーカーって、ベッドにもなるしベビーチェアにもなるので、わたしなら持って行きます。
海外でも国内でもベビーカーは必須でした♪
特にわたしは腰痛持ちで、長い間抱っこがすごく辛いので…
あと離乳食を食べさせるときにお店がタイミングよく空いているか、ミルクのタイミングで自分も座れるか、とか考えたらベビーカー必要だなと思いましたし、韓国は買い物いっぱいしちゃうので、荷物置きや荷物掛けとしても助かりましたよ😊

• まあ

まあ

ありがとうございます!!
    ちなみにですが、ベビーカー入れるお店探して予約とかしましたか?

• 6月5日
  • えむ

えむ

基本的にベビーカーで入れるお店多かったですよ!
    なので予約はしませんでした。しなくても大丈夫だと思います。
    あと韓国はカフェが多くて、カフェには必ずテラス席もあったのでテラス席だと気兼ねしませんでした😊

• 6月6日
  • まあ

まあ

そうなんですね!
    調べてもわからないこともあるので、実際のお話助かります✨

• 6月6日
  • えむ

えむ

いえいえ、わかることがあったらお伝えしますのでなんでも聞いてください😊

• 6月6日