※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

SNS疲れて辞めたよって方いますか?インスタやツイッターなど…🥲

SNS疲れて辞めたよって方いますか?
インスタやツイッターなど…🥲

コメント

🐟

辞めてはないですが、自分の心の負担になってる人はフォロー外したりミュートしたりしてます😢!

(๑•ω•๑)✧

もう何年もやってないですよ😊

はじめてのママリ🔰

Twitterは辞めました。
フォローしてくれてたのにブロックまでされ、何でかな?みたいな、そういう無駄なことを考える時間がなくなってスッキリです☺️

はじめてのママリ

辞めてはないですが、
デトックスしたいなとは思ってます!でも周りが盛んにやっていてなかなか手放せないのが正直なところです😂

はじめてのママリ🔰

インスタ嫌いすぎて何年も前から公式フォローだけのアカウントにしてます。
ご飯の投稿をすれば「誰と行ったの?😏」→はぁ😔
いくら友達でもストーリー連続投稿やプレゼント自慢、子供の成長記録、、、興味ないしウザいです😓やりたい人は「インスタってそんなもんじゃん」と言うので私には合わないってだけですが😂

はじめてのママリ🔰

Twitter、インスタやっていますがメンタルにきている時とかはみません!ちなみにインスタはアカウントを消さなくても一時停止して開かなくできます!(またやりたくなったら開けます!)

はじめてのママリ🔰

インスタはほぼ見るだけです!苦手な人なり見たくない人はミュートしてます!
ツイッターは仲の良い数人のみ繋がって、みんな愚痴など好き放題書きたいこと書いてます笑
ツイッターだと飾らない自分でいられるのにインスタになるとつい投稿を張り切ってしまったり周りの反応が気になってしまう自分に疲れたので全然投稿しなくなっちゃいました💦

はじめてのママリ🔰

ツィッターは、はじめからよく分からずしてませんでした

インスタは、疲れたから、自分がほしい情報(イベント情報やランチ情報)のみを見る専門になってます。投稿とか、もう、してません。最近は、ホームページ検索しても、インスタに飛ぶお店とかもあるし、そういうので仕方なく、グーグル検索と変わらない感覚で使ってます。

はじめてのママリ

Twitterやめました!
推しの色々見たいからはじめて、なかなかやめられなかったですが、ずっと見ちゃうし
トレンドの物、情報、店……みんなやってる!みんな買ってる!って見せて来るようになってるじゃないですか。
それに疲れちゃって…

これ見てたらお金も時間もいくらあっても足りないわ!って