※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る時の布団用の防水シーツは必要でしょうか?床で寝る予定で、ガーゼやバスタオルを敷く予定ですが、防水シーツは必要でしょうか?1人目でわからないので教えてください。

9月上旬に産まれる予定で出産準備をしています💡
必要なものリストを作りほぼ揃ったのですが、寝る時の布団用の防水シーツは必要でしょうか🙄?
床で寝る予定でベッドインベッドにもベビー布団にもなるものは購入したのですが、何枚かガーゼやバスタオルを敷いて使おうと思っているので防水シートはなくても大丈夫かな?と迷っています…
1人目でイマイチわからないので、教えてください🥺

コメント

kuma

防水シート使ったことないです
必要だなと思ったことすらないのでいらないと思います😶‍🌫️
ガーゼやバスタオルは赤ちゃんにかぶってしまう可能性があるので敷布団カバーのほうがいいかと思いますよ〜🌟
あとベビー布団も赤ちゃん期に使ったことないです😂
モコモコで窒息の危険性があるので、日中は薄手のタオルケットや毛布、夜はスリーパー着せてました!

• kuma

kuma

すみません!ベビー布団は敷布団ですかね💦
    はやとちり失礼しました!

• 6月5日
  • みー はじめてのママリ🔰

そうです!私も説明がヘタクソですみません😂
    敷き布団を汚したくないので上にバスタオルなど敷こうと思っています💡
    なるほど〜、やっぱりわざわざ買う必要はないかな🙂ありがとうございます😊

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん汗っかきだしオムツ漏れもよくあると思うので防水シーツあった方が良いと思いますがペットシーツでも代用できますよ✨️
うちは元々犬飼ってたのでよく使ってました。

• みー はじめてのママリ🔰

ペットシーツだと洗う手間も省けるしいいですね✨うちもにゃんこ飼ってたので、大きさ的にもちょうどいいかも!と思いました😺
    ありがとうございます😊

• 6月5日