※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との関係がフェードアウトしてしまった理由について知りたいです。

友達とフェードアウトした方!どのような理由でされましたか?

私は少しひどいかなと思うことをされてもずっと友達で居続けてきました。向こうからいなくなったり、環境が変わって離れたことはありましたが、参考のために知りたいです

コメント

ママリ

結婚や妊娠を応援されなかったって理由ですね!

mama

元々友達がすっごい執着心がすごくて
その子の共通の友達と遊ぶ度に
SNSでなんで誘ってくれへんの?
って毎回DMが来てしんどくなり
少しづつ距離を空けるようになり
極めつけはその子が保険会社で働き出して
保険勧誘がすごすぎて
完全にフェードアウトしました😅

今はノンストレスで
フェードアウトして
良かったと心から思ってます❣️

ママリ

友達がマルチにハマり、普通の会話が成り立たなくなったのでフェードアウトしました!🙄
なんでも商品の勧誘に繋げようとしてきて不快だったので…
共通の友達も何人かいましたが、みんなドン引きして距離置いてました😣

はじめてのママリ🔰

感情のままに言葉をぶつけてくる友達は全部切りました🤣

今までは友達だから何でも言い合ってケンカして仲直りしてっていうのが友情だと思ってましたが、歳を重ねて子育てとかしていくなかで、もうそういう人って疲れるな、子育てで精神削ってるから、コイツにまで削る必要ないなと思って、感情的な友達はフェードアウトしました笑

k

厚かまし過ぎたから…
ですね。。

私の家で遊ぼうってなった時に、もう1人を私に知らせずに誘う。(別にいいけど…💦)

ママ友が、自分の家に友達を招く日に、自分の家の都合が悪くなったからと、突然私に「2人で遊びに行ってもいい?」とやってくる…😑
(それはおかしいやろ…)

結局そのママ友は、
「このマンション、ボロいから…」と引越しました。(私は住んでるけどね…😑)

イラつく事多々だったので、遊ぶ約束を体調不良で断って、また体調良くなったら連絡するね〜とフェードアウトしました🤗

スッキリ…✨

はじめてのママリ

不機嫌に当たってくるのがしんどくて、対等に扱われていないと判断したのでフェードアウトしました😅
20年来の親友でした…
しばらくして「連絡がつかない、私はこんなに大変」という手紙が来ましたが、スルーしました💦

はじめてのママリ🔰

一人目
メール(当時)の返信が遅い
用事があって遊べないと言ってたが普通に彼氏と遊んでた

二人目
私が人生でどん底の時に(交通事故で1ヶ月以上入院した)
皆でいこうと言っていた旅行に私抜きで行った
予約してた訳でもなく、行き先も決まって無かったのに。

別に私は要らない存在なんだろうなと思ってメールも着信も無視してたら、上記2人が自宅まで来て、友達やめたくないと言ってきました。

意味わからんと思って、携帯番号変えて、結婚式招待状来ましたがゴミ箱に捨てました。

向こうの家族には私は性格超悪いと思われてんだろうなー
あと共通の友達だった人達。