※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずっぴ
家族・旦那

育児6ヶ月目で疲れてきた。旦那には助けてもらえるが、自分の時間が足りない。疲れが溜まってきてしんどい。

あーなんか、育児6ヶ月目にしてしんどくなってきた。
育児がつらいわけではない。娘は毎日毎秒かわいいしずっと一緒にいれる。離れたいわけじゃない。
今までアドレナリン出てブーストかかってたのが切れてきたかんじ。日々のちょっとした疲れが積み重なってダメージを感じるようになってきた。
旦那に言えば出かけたり少し寝れたりできるけど、この「言えば」が違和感というか、嫌だ。言えばやってくれる。けどやっぱり基本はわたし。旦那も無意識にそう思ってるから、休みの日子どもが起きても起きないし外に用事で出ても+α自分の時間をとってくる。わたしが家で子どもを見てるのは「いつも通りで当たり前」だから。
事実ではあるしいいんだけどね。なんか、疲れたなあ。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭
わたしももうすぐ6ヶ月の子を育ててます。
お気持ちよくわかります😢
子どもの成長はあっという間なのにすごく疲れやすくなりますよね…。
また、言えばでかけられる、お願いすれば…という違和感もよくわかります。
2人の子供だし私もフラッと外に出たい、1人になりたいと思ってしまいますよね😢
夫の主体性のなさが積み重なって辛いですね💦

  • ずっぴ

    ずっぴ

    共感嬉しいです😭ありがとうございます😭
    産後すぐの疲れと違ってズーンとくる疲れ、そこに気持ち的なのも加わり毎日じわじわつらいです😵‍💫
    同じように思ってくれるお母さんがいて心強いです🥲投稿してよかったです。

    • 6月5日
ママリ

めっちゃ分かります。。
可愛くて愛おしく、大事な子供なんですが、毎日毎日一緒にいるからふとした時にイラついちゃったりしちゃうんですよね。
私は疲れた時寝る前1人で泣いてしまってます🫠💦

私の旦那も私から言ったら色々やってくれるし、助けてくれるけど自ら動くタイプでは無いので
助かってるには助かってるけど自分から率先してやって欲しいなと思っちゃう時あります。

でも言ったら文句言わずやってくれてるので良い旦那ではあると思うんですが、上には上がいるのでたまに「もうちょっとな〜」思ってしまいます😵

無いものねだりかもしれません...

  • ずっぴ

    ずっぴ

    まってください、同じすぎます😭
    言ったら嫌な顔せずやってくれるし子どももすごく可愛がってて…。旦那の悪口を言いたいわけじゃなくて、本当に単純に意識の違いだけなんだと思うんです🥲
    ママリ見てると本当に何もしなかったりモラハラひどかったりする人もいるので、うちの旦那いい方なんだな…と思いつつ、でもうちはうちだよな…とぐるぐるしてました😂

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    ママリ見てるとそう思いますよね!
    私の場合、今育休中で旦那は仕事行って稼いできてもらってるので今はこの感じで良いですが
    仕事復帰したらもっと積極的にやってもらうように色々言おうと思ってます😊

    • 6月5日
  • ずっぴ

    ずっぴ

    わかります!
    早く復帰して同じ土俵に立ちたいです🤣

    • 6月5日