※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギー疑いで検査したが陰性。再度卵を食べたら嘔吐。原因不明で困惑。低値でも症状出る場合ありますか?再度病院受診すべきでしょうか?

【卵アレルギーについて】
先月、卵黄1/2(2回目)で食後2時間後に大量嘔吐3回し、病院受診したら卵の消化管アレルギー疑いと言われました。その後、アレルギー検査を受けたのですが、卵白1、卵黄とオボムコイドは陰性。卵も様子見ながらあげていいと言われ、昨日卵黄1/8あげたら、食後2時間後に再度大量嘔吐しました。あげる前の体調はいつもと変わりない様子だったので、何が原因か分からず、、。どのように卵を進めていけばいいか分からなくなりました。アレルギーの値が低くても症状が出る方、いらっしゃいますか?😭もう一度病院受診した方がいいのでしょうか?

コメント

まー

卵白2、オボムコイド1ですが、3gも食べれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    少しずつあげてる感じですか?

• 6月5日
  • まー

まー

1ヶ月ずつ1gずつ増やすように言われてます。

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に少量ずつ、時間かけてアップしていくんですね!教えていただき、ありがとうございます!
    私もごく少量ずつから始めて、様子見ながら進めていこうと思います🥺

• 6月5日
  • まー

まー

あげる量などは病院で指示もらった方がいいと思いますよ💦自己判断は怖いので。

• 6月5日
  • まー

まー

うちは1歳すぎまでは完全除去でした。

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳までは完全除去だったんですね。
    今行ってる病院では、薬出されるだけで進め方など教えてもらえないので、アレルギー専門の病院に一度受診してみようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月5日
  • まー

まー

アレルギー科のあるところのがいいと思います!

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!
    いろいろと教えていただき、本当にありがとうございました!!

• 6月5日
いるかちゃん

卵黄 陰性
卵白2
オボムコイド2
ですが、卵黄のみで嘔吐します。

完全除去で3ヶ月おきに食べれるかチェックしています。

1歳半で、もうすぐ負荷検査します。

消化管アレルギーは、アレルギー検査が陰性でも関係ないそうです。(普通のアレルギーとはまた別で違うらしいです。)

消化管が成長すれば治る子が多いそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陰性でも関係ないんですね💦
    でも、治る子が多いと聞いて少しホッとしました。

一度、負荷試験ができるアレルギー専門の病院を受診してみようと思います!
    ありがとうございます!!

• 6月5日
  • いるかちゃん

いるかちゃん

普通のアレルギーのように少量ずつ食べて、抗体?がつくわけではないから、完全除去で、消化管が成長して食べれるようになったかを、3ヶ月おきに確認する感じだそうです!

ゲロゲロ吐くので心配になりますよね😭

1歳で50パーセント
    2歳だったか3歳か忘れてしまいましたが、90パーセントが食べれるようになると、私が言っている病院の先生には言われています!

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通のアレルギーと同じ感じだと思ってました💦

そうなんですよ😭離乳食の後の時間ヒヤヒヤします💦

当たり前ですけど、消化管が発達するのも個人差ありますもんね!気長に向き合っていこうと思います!

• 6月6日