※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が溶連菌にうっすら反応。保育園で抗生物質3回。溶連菌に悩む他の親の経験を知りたい。

溶連菌について
2歳の娘が鼻水、頭痛、熱で小児科につれてきたのですが
検査したところ溶連菌がうっすら反応しました。
前になったことありますが、うっすらははじめてです。うっすらでも陽性で溶連菌なんでしょうか?💦
また、保育園に通っているのですが抗生物質を3回だされました。保育園にいっていて帰ってきてから寝るまで4時間あけられないのですがと伝えましたが、起こして飲ませてくださいと。。
前のところでは2回だったので、2回は無理かと聞いたら、2回では溶連菌はきかないので3回ですと😭
みなさんのお子さんが溶連菌になったときはどうでしたか?うっすら陽性、抗生物質3回。。モヤモヤします💦

コメント

ma#

4歳娘ですが、ついこの間溶連菌になりました🥹

うっすらでも、陽性です!これは確実です😭(私の勤務先がクリニックで、ドクターから教えてもらいました)

抗生剤に関しては、1日2回を10日分処方してもらいました。
保育園に通っているので昼は飲めないと予め相談しての処方です🙆‍♀️

あとは溶連菌と診断されて、1ヶ月後くらいに尿検査をしましょうと言われました。稀に、溶連菌から腎炎を発症することがあるらしく、その確認のためだそうです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

うっすらでも陽性なんですね😭😭

そうですよね??いつものところでは保育園で飲めないと伝えたら2回にしてくれたのですが、予約とれず違うところにきたらそう言われてしまい😭
    夜中起こしてのませることになってしまって💦

• 6月5日
  • ma#

ma#

起こして飲ませるの大変ですよね😭
    かかりつけが今日やっているなら、一度事情を説明して処方し直してもらっても良いかもしれないですね😭

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬だけ処方っていうのはやってないですよね、きっと。。また受信するのも子供もつらいかなぁと思い😭ひとまず今日は頑張って明日再受信しようか悩みます😭

• 6月5日
ちゃ

4歳児ですが、今日溶連菌の陽性が出ました💦
抗生物質は1日朝と夜で2回を10日分飲みきりでいただきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    溶連菌何度かなったことありますか?💦
    うちの子は前回2月になったのですが、そのとき行った小児科では2回で処方してくれました😭

• 6月5日
  • ちゃ

ちゃ

溶連菌は今回が初めてです💦
    溶連菌以外の受診でも毎回2回で処方してもらってます!

• 6月5日