※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お風呂掃除の洗剤やメンテナンスについて教えてください。結婚後初めて掃除をするが正しいやり方が分からず不安です。賃貸の一般的なお風呂です。

一般家庭のお風呂掃除に必要な洗剤やメンテナンスの内容、時期、やり方など教えて下さい。

お恥ずかしい話実家で風呂掃除をしたことがありません。
実家は温泉だったので素材は石や岩で清掃員が居ましたので自ら掃除をすることがありませんでした。

結婚して実家を出て初めて風呂掃除をしましたが正しいやり方が分からず何となく風呂用洗剤と書いてある洗剤と適当なスポンジで綺麗にはなっていますがこれで良いのか疑問です。
賃貸なのでごくごく一般的なお風呂です。

コメント

ぽろママ

書いてるやり方で全然大丈夫ですよ!
パッキンなどカビたら塩素系の泡ハイターなどをかけて少し放置すれば取れます。
床などが黒ずんできたら酸素系漂白剤やセスキ、黄ばんできたらクエン酸で撃退してください!

最後に入った人が軽く掃除して、水気を一通り拭いてから出ると、それ以外の掃除はしなくても済みます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    汚れが目立てば塩素や酸素やクエン酸を使い分けるんですね!
    やってみます!

• 6月5日