※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま はな
子育て・グッズ

里帰りから戻り、授乳時におっぱいを飲ませようとすると泣き止む。ミルクは飲むが、おっぱいを拒否。原因不明で落ち込んでいます。

一昨日の夜に里帰りから戻りました。それからなぜか、授乳の時におっぱい飲ませようとするとギャン泣きで。いつもおっぱい10分の後にミルクをあげているのですが、一昨日から今日まで10分も飲んでくれず。。かなり落ち込んでいます。

ミルクは飲んでくれるので子どもの成長には問題なさそうですが、おっぱいを飲まない原因が何なのかわからず。
絞ってみても、今までくらいの量は出ているようですが💦
おっぱいを必要とされなくなったように感じて涙が出ます。

コメント

arar*

環境が変わったのを感じてるのかもしれないですねー‼

助産師さんから、赤ちゃんは賢いからおっぱいと哺乳瓶だと哺乳瓶のほうが飲みやすいから、おっぱいを嫌がるようになる子もいると聞きました。

おっぱいが出ているようなら、頻回になって大変かもですがミルクなしでいってみるのもありかと思います‼

たま はなさんも、里帰りから戻られてそうなるとご不安で悲しくなりますよね(>_<)💦

無理なさりませんように‼✨

• たま はな

たま はな

やっぱりそうですよね…機嫌がいい時も辺りを見回して不思議そうな顔をしている気がして…

おっぱいがほとんど出ていないので嫌がられても仕方ないのですが…しばらく無理せずミルクに頼ろうかと思います(´・_・`)

• 4月4日
  • arar*

arar*

もう目も見えるようになってきていますもんね。
    でも、きっと日が経つにつれて慣れて変わってくると思います‼

おっぱいそうなのですね、それはすみません(>_<)
    ミルクに頼っていいと思います‼✨

お母さんの不安は子どもに伝わってしまうので、抱え込んでしまわず無理しないでくださいね(^^)

私も日々不安や悩んでばかりですが、お互い子育て楽しみましょうね‼✨

• 4月4日
  • たま はな

たま はな

返信遅くなりました💦
    明日助産師訪問があるので、相談してみようと思います(*^^*)
    ありがとうございます♡

• 4月5日
のんち

一昨日帰られたのでしたら環境の違いかもしれませんよ?
赤ちゃんにとっては今の所ご実家が安心していた場所であって今は自分の本当の家に帰ってきたので不安なのかもしれません(^^)
うちも1ヶ月間実家でお世話になり帰ってきたところ実家では夜寝る前おっぱいのみで寝てくれていたのが家に帰ってからしばらくはおっぱいのあとにミルクでした!!
ここはお家だよっていろんなところ抱っこで歩いてしてたら落ち着いたのかそこから2週間くらいでおっぱいに戻りましたー!

まだ場所に慣れていないのではないでしょうか?

• たま はな

たま はな

やっぱり環境の変化が関係あるんですかね(´・_・`)
    私も抱っこしながらそのように語りかけてみます‼︎
    これでおっぱいなしでミルクにしてしまうと全く出なくなってしまいそうで

• 4月4日
  • のんち

のんち

私も不安になりました。
    実家から帰り家事もするようになって
    私自身の母乳が疲れで出なくなったのかなとかいろいろ考えてしまってましたが、頑張って飲んでもらってなんとか完母に戻れましたよ!頑張ってくださいね(^^)

• 4月4日