※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園お休みした日の過ごし方について、熱や咳があっても元気なら何をして過ごしていますか?おもちゃに飽きてしまいテレビに頼りがちですが、他におすすめの過ごし方はありますか?

保育園お休みした日の過ごし方。
本人は元気で食欲もあるけどちょっと熱が高かったり、咳とかで大事をとってお休みした日は家の中で何して過ごしてますか?
変わり映えのしないおもちゃにすぐ飽きてしまって何にもやる事ありません😂
ついついテレビに頼ってしまいがちなんですがみなさんはどうしてますかー?

コメント

の

熱がある時はしたいことを好きにさせてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    好きな事だけやらすとYouTubeばっかりで😂
    なんか罪悪感あるんですよねー😗

    • 6月5日
  • の

    熱がある時は特別よ!と言って私もYouTube見せてます😂
    普段は1日30分だけなので☺️

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    しっかり管理されてて凄いです✨
    見習いたい😳❤️

    • 6月5日
  • の

    姪っ子甥っ子がYouTubeっ子過ぎて旦那と絶対あれにはならないでおこうって決めてたんです😂

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    メリハリ大事ですよね!✨
    ちゃんと言う事聞けるお子さんも偉いですね☺️

    • 6月5日
🫶🏻🫶🏻🫶🏻

おもちゃで遊んだり
YouTube見たりして過ごしてます🫶🏻
お外で遊べないので好きなように
過ごさせてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    午前中のうちにおもちゃで遊び尽くしました😂
    午後はもうYouTubeに頼ろうと思います✨

    • 6月5日
  • 🫶🏻🫶🏻🫶🏻

    🫶🏻🫶🏻🫶🏻

    子のため母のためにも全然YouTubeで
    いいと思います😂💗
    普通の日でさえ見せちゃってます!笑

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね!
    わたしずっと2人っきりで相手しててこっちの家事が進まないとイライラしちゃうことも多くて😥
    こちらの心に余裕を持たせるためにもYouTube見せる時間があってもいいんですよね!✨

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

テレビばかりです!😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなりますよね😂
    テレビばかり見せてると罪悪感があるんですが、こんな日くらいどんだけ見せても良いですよね🫢✨

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは元気な日でも家にいる時は私も楽したくてテレビばかりです😂
    土曜預けてるので今日はお休みなのですが、まさに今テレビ見てます、、、😇

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしも普段の平日はそれはそれで日中保育園で遊んでるしいいか!となんやかんや理由つけてテレビ見せてます🫢
    うちも諦めてミニオン見てまーす🤣

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

まさにうちも今そうで、熱はややあるものの元気はあり、午後何して過ごそう状態です😭
いつもならこの時間から14時15時頃までお昼寝するのに、今日は園ですでに寝てきたようで(午前3時間だけ園にいました)、余計にどう過ごせばいいのか分かりません😭
お絵描きも絵本も、頑張れば30分くらい引っ張れますが、ずっとはなかなか厳しい。
あとは台所が荒らされてもいい状態にして、お菓子作りでも手伝わせてみるか...。
テレビやYouTubeは私も罪悪感あります、が、うちも今日はまあいいやにしようかなあ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの子もお昼寝するつもりある?てか本当に熱ある?ってくらい元気です😂
    ここから夜まで長いですよねー
    自分の体力と相談してまあいいやの時間も作りましょ✨
    うちはもう諦めてテレビ見てます!笑

    • 6月5日