※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中の妊婦健診で性病の陽性が判明し、旦那との関係に疑念が。浮気はないと主張し、不安で悲しい。旦那の検査を検討中。便座の取り換えとの関連性についても不安。

性病について質問です。

2人目妊娠中、妊婦健診でクラミジアとカンジダが陽性であることが判明しました。
1人目ではカンジダは陽性でしたが、クラミジアになった事は過去にも無く私が浮気等をしていることは絶対に有り得ません。

旦那とは結婚4年目になり、妊娠中でも週に1~2回仲良しをしています。
元々女性との交流がある方でも無いし、浮気は絶対反対派のタイプだったのでこの結果が出たことが物凄く悲しいです。
問い詰めても、何で性病になったの?!みたいな感じで不思議がっていました。
けどその事で攻めまくり今とても雰囲気が悪くなっています。今週に旦那の検査を一応行うつもりですが、病院行くまで不安で不安でたまらなくて、ここに書かせて頂きました。
けどそこで、陽性が出たら旦那が誰かと行為をしたという事が確定ですよね?😭
ちなみに旦那の職業上、便座の取り換えとかをしょっちゅう行ってるのですが、それとこれは関係ないですよね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんに心当たりがなければご主人が性行為もしくは口でされたかになるかなと…😭

便座の取り換えは座ってしているとかではなく作業的な感じでされてるのですか?
それなら関係ないです😭

ネネネ。

クラミジアは粘膜接触でうつので旦那さんが陽性ならアウトですね😭

はじめてのママリ🔰

奥さん側に陽性出た時点で、旦那さんが他の誰かと粘膜接触して貰ってきたこと確定ですね。

男性側は検査しても偽陰性が出たりします、女性のおりもの検査の方が確実ですね。

旦那さんは風俗に行く時間やお金ありますか?
性病だと、浮気より風俗の可能性の方が高いと思います(オーラルでも移るので)

便座の取り替えは関係ないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    毎週休みは日曜しか無く、その休みは基本的に私たち家族と過ごしています。
    お小遣い制で私が渡していて、今は支払いの関係で月に1万しか渡していません。
    任意整理を彼がしているのでクレジットを保有していたりとかも一切ありません。

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み会もないですか?
    よく聞くのが、飲み会などで同僚に風俗に誘われたり…ですね。
    本番なければ数千円で利用出来るので、酔った勢いで…というのはあるあるです。

何にせよ、証拠がなければ男性側は白を切り通すことが多いそうです。

• 6月5日
うに

トイレやお風呂などでも移ったりするみたいですが便座の取り替えのみならそこが関係してる可能性は低いですよね😢
風俗なども利用されないような旦那様なのですかね😢

ママリ

1人目でクラミジア陽性でした。
医者からはどちらが持っていたものなのか特定するようなことはしないでと言われました。
言われてしまうと雰囲気が悪くなるのはめちゃくちゃ分かります…でもなっちゃったものは仕方ない、と夫を信じて夫と一緒に薬を飲んで治しました。

例えば昔にクラミジアを発症していたけれども風邪薬の抗生物質で何となく緩和されるケースもあるみたいです。
この場合治りきっていないので症状が無いだけで感染はしていることになります。
だから自分が過去に罹って、なおりきっていなかったものかもしれないと言い聞かせてました。

誰かと行為したことが確定か、過去にご主人がクラミジアに感染していたものが治りきっていないという可能性もあります。
粘膜での感染になるので職業と関係ないのではと思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、
    けどそれならなぜ1人目の時、陰性だったのかなと疑問に思ってしまって、、😥
    ちなみに1人目と2人目通っている産婦人科は違います。

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

性病は感染源を辿ろうとすると雰囲気最悪ですよね…。
    たしかに1人目が陰性で2人目が陽性だと疑いたくなりますよね。

私も感染源が気になって、感染時に銭湯とかでも感染しますか?と聞いたらそれは無い!と即答されました。ただし、治りきっていないケースもあると言われたのでもしかしたらご主人が過去知らずにクラミジアに感染していて治りきっておらずに今回感染してしまったというパターンも有り得ると思います。
    前回はたまたま感染しなかった…とかですかね。

個人的にはご主人は通院せずに即薬飲んで欲しいなって思いますね…これで陽性だったら益々疑うし、陰性だったら疑われて最悪だし…って思います💦
    我が家は夫の検査は一切せずすぐ薬飲んで、私が完治した事確認してこの話は一切してません。真相は闇の中です…

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

私も経験ありです。妊活中でしたが😅2ヶ月ほど前にも検査してて陰性、それまでに何度も検査してますがクラミジア陽性になったことはありませんでした。が、2ヶ月後くらいに検査したら陽性。ここ最近なったことは間違いないと言われて頭真っ白でした。

医師からは性交渉以外感染することはないとはっきり言われてしまい動揺していたら、何か高いものでも買ってもらって水に流しなさいと言われたのを覚えています😅織物検査で発覚して揉める夫婦いるんでしょうね💦

我慢できるはずもなく夫に言うと逆ギレ。とにかく俺はしてない、お前もしてないなら原因はわからないと言われそれ以上詮索しませんでした。病院もどちらかが陽性になった時点で特に検査はせず薬を服用してもらうと方針だったのでそのまま薬を飲んで終わりました。

が、後々お金払って風俗行っていたことが発覚。口でされた時にうつされたっぽい感じでした😑めちゃくちゃ喧嘩したけど、二度と行かないと約束して今はもう過去のことと蓋してます。

主人とは今回の妊娠分かった時点でセックスはしていませんが、次回織物検査があるから怖いです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水に流せるくらい簡単な問題じゃないですよね😭
    みなさんから回答を頂いて、仕方ないちゃんと受け止めようと思っていても、時間が経ってまた悲しくなっての繰り返しを今しています…
    次回何も無いことを願っています😭

• 6月5日