※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母の車用にチャイルドシートを購入しようと思っているのですが1歳まで待ってジュニアシートを購入したほうがいいでしょうか?

母の車用にチャイルドシートを購入しようと思っているのですが1歳まで待ってジュニアシートを購入したほうがいいでしょうか?

コメント

ままままり

お母様の車を使う頻度などによるかなと思います🤣
かなり使うとか、遠方で持っているチャイルドシートを移し変えれないとかなら今買った方がいいかと思います🙂

• ママリ

ママリ

ですよね🤣
    そんなに使わないんですが乗せ変えがめんどくさいなーって思って迷ってました💭

• 6月5日
ままリん

両家の実家車用にチャイルドシートつけてます!実家の方はたまにしか使わないから1万くらいの新生児から4歳ごろまで使えるもの買いました☺️!
使う頻度低くても乗るたび載せ替えたりするのも大変ですからね💦

• ママリ

ママリ

うちもたまにの予定なので安めのでいいかなーって思ってます!
    やっぱり乗せ変え大変ですよね💦

• 6月5日
はじめてのママリ

頻度にもよりますが
うちは安い4歳まで使えるやつ母の車に別でつけてました🙂月1くらいの頻度でしたね😀

• ママリ

ママリ

それくらいの頻度になりそうなので安いので十分ですよね💦
    4歳まで乗れましたか?みんな買い替えた、と聞くので👂

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3歳まで使いました🙂
    3歳からスマートキッズベルトに買い替えました✨
    スマートキッズベルト乗せるの楽だし嫌がらないし親も楽で🥹
    うちは年子なので下の子産まれた時に実家の持って来て使ったので無駄にはならなかったですが☺️

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

3歳まで使えたら万々歳ですね!
    チャイルドシート嫌がる子いますもんね🥹覚えておいて検討します!
    ありがとうございます☺️

• 6月5日