※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪で熱が出ても元気な時に外出するか悩んでいます。他のママさんは元気な子供を公園や散歩に連れて行くそうで、皆さんはどうしているのか知りたいです。

風邪で38℃前後の熱が出ても本人はめちゃくちゃ元気な時は外出しますか?
私は病院の受診以外は出かけないようにしていたのですが、家の中で過ごさせるのが難しいくらい元気で動き回るから公園もしくはベビーカーで散歩させてるという保育園のママさんがいらっしゃったので、皆様どんな感じなのかなと思って質問させて頂きました。

よろしくお願いいたします。

コメント

初めてのママリ

外には行かないですねー。

みっちゃんママ

子どもあるあるですよね💦

娘も今、鼻風邪を引いているんですが元気有り余っていて困っています💧
先週なんかは突然朝に38℃の熱が出てしまったので、先週の頭からずーっとお出掛けというものはしていません。なので正直、わたしとしても精神的にキツイです。

ただ、微熱だったとしても買い物以外で外に出ようとは思いません💧ある意味、わたしが逆の立場でそれをやられたら嫌なので😓元気はあるかもしれないけど、熱があることには変わりないので、周りの人に移ってしまう可能性もあるのかなって。

もし、どうしても外で発散させたいのなら、人の迷惑にならない散歩とかにしますね💧

• みっちゃんママ

みっちゃんママ

グッドアンサーありがとうございます😊✨

• 6月5日
らすかる

庭に出る程度です。
出掛けるとまた疲れてしまうと思うので、少し外気と陽の光に当たる程度にしてます😊

mama

私も病院以外は出掛けてないです😊
でも元気なので、家の中でかくれんぼしたり滑り台やったり体を動かして遊んでます!

はじめてのママリ🔰

外出しないです😖

ハチ太郎🐕

熱が下がるまでは外出はしないですね。
うちの子達も39度出してもめっちゃ元気ですが外には出しません。
ただ…そんなに元気なら外に出ても大丈夫じゃない?って気持ちにはよくなります😆

ママリ

うちは37度代だったら近所なら散歩一緒にしますかね🤔
38度超えたら家にいますね☺️

ぽん

やむを得ず出なきゃ行けない(買い物)場合があっても、ベビーカーで短時間ですね😅
買い物行ってすぐ帰るって感じです🤔
娘が2歳まで、旦那単身赴任で完全ワンオペしてたので、娘が風邪で2~3日お熱出た時、最終日に買い物行きましたが、必要なものだけ買って、即帰宅でした😅

基本的には、外出しません😫💦
今は、旦那と同居してるので、なんか買ってきて〜!って頼んでます🤣