※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーの子がいる食事会で、製品に「卵を使用しています」と書かれた食べ物もNGかどうか知りたいです。

卵アレルギーの場合、その食材には入っていなくても、「製造工程で卵、小麦などの製品を使用しています」と書かれたものも食べていませんか?今度、持ち寄りの食事会があり、卵アレルギーの子がいるらしく、卵の使用はNGと言われました。その子によっても違うのでしょうか。
知識があまりなく、教えてほしいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは卵アレルギーありますが、その程度なら食べれます。
ですが、その子によってクラスが違うので書かれていないものを選ぶのが無難かなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐにお返事ありがとうございます😊
    卵が使われているものって、たくさんあるのですね。作るもの考えてみたいと思います!

• 6月5日
はじめてのママリ🔰 

アレルギーにもレベルがあるので、最重度だと製造工程で〜のやつもアウトだと思います💦

なので、完全に除去されてるものだと、みんな安心できるかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐにお返事ありがとうございます😊
    やはりレベルによって違うのですね。参考になりました!

• 6月5日
まー

アレルギーのレベルやその子によって違いますね💦
うちはその程度なら大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはりレベルによって違うのですね😊

• 6月6日