※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

稽留流産を経験しました。胎嚢は見えたが赤ちゃんはおらず、原因や意味がわからずショックが大きくなっています。

稽留流産を経験しました。

胎嚢は見えたのですが
待っても待っても赤ちゃんの姿が見えなかったです。
手術をしても赤ちゃんはおらず胎嚢のみでした。

これってどういうことなんですか?🥲
原理がわかりません。

元々赤ちゃんがいない卵子だったのですか?
それとも、なんらかの理由で
成長することができなかったのですか?
私自身が原因ですか?
それとも、確率?
(言い方悪いですけど)運?の問題ですか?

"忘れ物をとりにお空に戻った" →?
赤ちゃんそもそもいなかったよ?と思っちゃいます

数ヶ月経つのですが
今になってショックが大きくなってきました。

コメント

はじめてのままり

赤ちゃん側に何らかの問題があったので
決してご自身のせいではないですよ!
ただ、2回以上同じように流産してしまうと不育症などの可能性もあるみたいですね。
私も前回の妊娠が流産でした。
流産した側からすると忘れ物を取りに行ったとか言われてもなんの励ましにもならないですよね。相手は良かれとおもっていってくれているんでしょうが何も言わずに放っておいてくれって感じになります。

はじめてのママリ🔰

お辛いですね。枯死卵と呼ばれるものでしょうね。おそらく染色体異常が原因です。
私も去年の9月頃に心拍確認後に稽留流産を経験し、悲しみに暮れましたが現在は妊娠継続中です。
染色体異常の確率は結構高いみたいなので同じように言い方は悪いですが、運の問題だと思います。

はじめてのママリ🔰

辛いですね。染色体異常なとで、赤ちゃんの体自体を作るプログラミング自体ができなかったということです。確率の問題です。
健康な20代でも、10-20%の確率で起こります。

𝖭𝖺.

お気持ちとても分かります。2回稽留流産してますが2回目がまさに同じ感じでした。
手術の日に大きさ測ってましたがそれが赤ちゃんだとかは言われずのままでした。上の方も言われてるように枯死卵と思います。
妊娠初期の流産は大体が染色体異常みたいでこればっかりは運?だと思ってます。
忘れ物取りに行っただけって私も言われましたが言われる度に本当胸が痛かったです。