※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな🚎
お金・保険

専業主婦の方、旦那さんの給料だけで毎月いくら貯金していますか?貯金が下手でやりくりがうまくいかず、貯金鬱になっています。

専業主婦のみの方、旦那さんの給料だけで毎月いくら貯金してますか?私は貯金が下手で…やりくりしたいのに上手くいきません…
妊活中ですので仕事始めるのにも、どうもなーと思い今はしてません。最近貯金鬱です(笑)

コメント

mama...♡

今は4万〜5万回してます✨
里帰りが終わったらまた
節約していくつもりです!!

私も支払いが重なった時は
貯金回らないので
ずっと家計簿とにらめっこ
してます😂💦

• さな🚎

さな🚎

コメントありがとうございます!す、凄いですね…私いつもマイナスなんです…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    私も今日にらめっこしました…笑
    メルカリもなかなか売れないしイライラします(笑)

• 4月4日
りえ

毎月10万勝手に給料から自動で積み立て貯金です。
あとは、生活費を節約して毎月少しずつ貯めている状態ですが、急な出費が多くてどんどん減っていきます…。
貯金鬱すごいわかりますよ!なので、私も妊活中ですが、今月からパートに出ることにしました。家にいてお金ないってイライラするのも精神的に悪いかなーと思ったのと、環境が変われば妊娠もしやすくなると聞いたので思い切って仕事を始めました。

• さな🚎

さな🚎

お返事ありがとうございます!
    毎月10万ですか?す、凄いですね、、、みなさん旦那さんの給料がいいんですね…💧私全然余りません、、、はやりパートに出るんですね…私も家にいるだけと思いながらも、いつ妊娠するか分からないしの格闘で…でも貯金の話で旦那と喧嘩して、やはりパートに出ようと思いました…妊活も上手くいかず不妊治療費用もかかるので、鬱です💧

• 4月4日
  • りえ

りえ

うちの旦那の給料はサラリーマンの平均より少ないです…💦ただ、子供がいないと食費もケチケチ削りまくって、近所のおばあちゃんから畑の野菜貰ってきたりして節約してます!笑

妊活ってうまくいかないですよね…悲しくなります。4月から不妊治療しようと話していたのですが、貯金額が少なすぎるということで嫌がる旦那を説得してパートに出始めました。まだパート3日目ですが、思い切って出てよかったと思ってますよ!給料日も楽しみですし、私のパート代は全額貯金に回して不妊治療に使う予定です。

• 4月4日
  • さな🚎

さな🚎

お返事ありがとうございます、私も不妊治療今半年なんですがホントにお金かかります…💧申し訳ない気持ちでいつも通院してます(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    うちも年の割に給料が少ないしガソリン代が4万もします…それが一番痛いです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    パートは何を始めたのですか?
    結婚して働いてないので、なかなか勇気も出ず、とりあえず電気代使わないように昼はベッドの中にいたりします笑

• 4月4日
  • りえ

りえ

不妊治療ってお金かかりますよね…旦那はそれをよくわかってないから、パートしなくてもいいじゃん!みたいな感じで腹が立ってます…。
    ガソリン代4万は痛いですね…。ベッドで過ごしたり厚着して電気代を削るのわかりますよ!笑
    パートは保育士補助です。同じ妊活中のパートさんもいたり、3年の不妊治療経験の方がいたり、色々と話が聞けて良い勉強になってます!

• 4月4日
  • さな🚎

さな🚎

凄くかかります病院によると思いますが、一回大体1000から5000円は必ずかかります…
    そうなんです、車検も20万去年かかって今年は車の保険45000もかかって、ヒーヒーです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

やはり、皆さん同じなんですね♡ ほ。
    洗い物する時も寒いけど限界まで水でしてますが不妊治療の際水はNG出そうで…凄くすごく生きてるだけでお金かかります(。>﹏<。)💦

保育士補助とかあるんですね!仲間がいるとやりやすそうですね( ´͈ ᵕ `͈ )私もハローワークで見てみようかな…切羽詰まりすぎてもあれですもんね…

• 4月4日
  • りえ

りえ

病院代高いですね…できれば病院に通わずに自然がいいんですけど、そうもいかないですからね…。
    車検わかります!なぜ今⁉︎ってときに車検ありますよね!しかも、うちの旦那は変にこだわってディーラーさんに頼むって言ってかなり高くなって…かなり貯金減りました。

水で洗いものダメなんですか!普通に水で洗ってました…。生きるって大変だし、お金って大切ですよねー。

気分転換に働くのもオススメですよ!ハローワークと面接のときに妊活中だと伝えて、つわりが酷かったら日数減らしてもらうことは了承済みなので、そういう職場を探されたらいいかもしれないですね。

• 4月4日
  • さな🚎

さな🚎

そうなんです普通にできた人たちは〇円なのに、うちらもう何万行ったんだうと思います。。

そうなんですね、、、男の人に車のこと言うの引けますしねー、もう軽自動車かエコカーにして欲しいです| ू・᷄ω・᷅)。oO

ダメらしいです…💧気をつけること多いですよね、、、お金もかかる…💧

なるほど♡ᵕ̈*⑅୨୧事前に伝えたら大丈夫ですよね♡ とても助かりましたし、なんだか社会復帰してもいいかなって思えました、ありがとうございます!

気晴らししてたら、赤ちゃんも出来て宝くじも当たったら万々歳です(笑)

• 4月4日
  • りえ

りえ

赤ちゃんが欲しい気持ちは一緒なのに、お金がかかるってツラいですよね…。

がんばって働いてくれてるので、車ぐらいは我慢してあげようって思いたいですけど、キー!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ってなります…笑

思い切って働いて、お金も貯まって赤ちゃんできて宝くじ当たって…良いことだらけになるといいですよね!笑

• 4月4日
  • さな🚎

さな🚎

ホントですよ今年だけで4人も妊娠報告で滅多打ちです笑✊
    でもなんだか開き直ってます…こればっかりはどーにも出来ないですもんね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )°

そーなんですよ、お酒もタバコもしないので車ぐらいはと思うんですけど、それでも40000は辛い(笑)

そんなにいいこと続いたら宝くじ半分りえさんにあげますね(笑)

• 4月5日
  • りえ

りえ

そうそう、本当に滅多打ちですよ!後から結婚した友達からの妊娠報告が1番ツラいです…。どうにもならないけど、どうにかしたい!って気持ちですね。

もう少しガソリン代が減ったら快く許せるんですけどねー4万は無理です…笑

宝くじ当選待ってまーす!笑

• 4月5日
  • さな🚎

さな🚎

ですよね、私結婚して2年ですが、周りは2人目突入とかです、もう出費ばっかりです笑( ・᷄・᷅ )
    とりあえず私はハローワーク行ってきます🚗💨笑

40000は無理ですよね🤥🌂
    はい、当選願っててください(笑)あー紗栄子みたいな生活したい(笑)

• 4月5日
  • りえ

りえ

そうなんですよ!友達が羨ましすぎます…。どうして赤ちゃんできないんですかね…?

妊活に理解あるいい仕事見つかるといいですね!

紗栄子みたいな生活は夢のまた夢ですね…笑

• 4月5日
  • さな🚎

さな🚎

ですよね…しかもみんな自然に出来てる…うちの旦那の精子調べたら普通よりちょい下だったので、それも原因かなって思います| ू・᷄ω・᷅)。oO

ホントです、同じような年代いるところ探してみます💓

夢すぎますよねゾゾにはお世話なってますけど笑

• 4月5日
  • りえ

りえ

旦那の精子も関係ありますもんね…。うちはED気味なのでタイミングがうまく取れないんです…。

もしかしたら同じ年代より少し年上の方の方が妊活には理解あるかもしれないですよ!人によると思いますが…。

• 4月5日
  • さな🚎

さな🚎

そうなんですね、うちマカのサプリメントを今飲ませてるんですけど気持ち性欲湧いてる?気がします笑✊でも今生理を起こさせる薬飲んでるのでしても意味無いんですけどねー(。>﹏<。)💦
    私の友達は2人ほどマカで妊娠しました♪‎⁦( ◜௰◝و(و "

なるほど私30歳なので35から40とかが最高ですよね( ・᷄・᷅ )でも昨日旦那にバイトするって言ったら、そんな急いでしなくてもと言われました、この野郎です(´•ω•̥`)💭
    今日も朝から電卓弾いてます笑

• 4月6日
  • りえ

りえ

やっぱりマカですよね!サプリメント買ったのに続けて飲んでくれなくて…。しかも来月から出張行くって言うし…旦那には妊活する気持ちがないのかと不安になりますよ。

面倒見のいい年上の方の最高ですよ!
    旦那さんがお金のことをわかってくれないのはツラいですね…私の旦那も同じ感じでしたけど、説得しました!がんばってください!

• 4月6日
ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬

貯金は夫婦で5万と子供用で1万と計6万を貯金に回してます‪☺︎‬
でも我が家と両家の人達の誕生日などのイベントが重なるととてもカツカツです( ˆ꒳​ˆ; )
先月は私も含め3人誕生日だったり、今月出産も控えてるのでそれの準備とかもあったり今が耐えどころです😂💦

• さな🚎

さな🚎

コメントありがとうございます、月60000もですか?凄いですね…私なんていい方で3万ですが、今月来月は貯金ゼロです…イベント重なるとカツカツですよね…💧そうゆう時に限ってってことよくあります(*´Д`*)☔

• 4月4日
たつや

月7万と、ボーナス全額貯金してます。
定期預金で給料日に自動で引き落とされると自然とたまりやすいですよ!
私も妊活中は、正社員からパートになりました!
半日でも、パートされるとかどうですか?短期のパートもありますよ!

• さな🚎

さな🚎

月70000ですか?みなさん結構してるんですね…
    やはりパートで働いた方がいんですね…明日ハローワーク行ってみうかな( ・᷄・᷅ )

• 4月4日
TSUN

私も貯金が下手くそで貯金とか
したいのに全く出来ない状態です😢
いつもより少し給料が多くても
その分貯めれるはずなのに
使ってしまってなかなか出来ずです😭
給料が出た日にカード引き落とし分
以外を通帳から引き落として
生活しているのですが今月は〇万円貯めよう!
って決めてその分も通帳に残して
下ろさないようにしようかなと✨
最初は少しづつ!と思って
なんとかやりくりして行こうと
思ってます(笑)

• さな🚎

さな🚎

私もそうです、元々浪費家なのもありますが
    手元に残らず…💧貯金したい気持ちと欲しい
    気持ちの格闘です、なるべく買わないように
    今年からしてみたのですが、、、大金が入らない
    限り貯まったーって感じしないですよね笑

• 4月4日
かりん

専業主婦です💕
だいたい10万くらいは貯金してます😍
あとは給料から自動的に5万積立?みたいなのしてるのと
生命保険の10万とくらいです
子供も貯金は月3万ほどです

• さな🚎

さな🚎

お返事ありがとうございます!す、すごい!失礼ですが旦那さんお給料がいいのですか?
    うちそんなにしたら、食費もないし家計火ぐるまです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

• 4月4日
  • かりん

かりん

お給料普通よりはまあまあ良いほうかもしれないです!
    ただボーナスとかないですよ😵😵

• 4月4日
  • さな🚎

さな🚎

そうなんですね羨ましいです(*´Д`*)
    ボーナスいいか普通の時いいか分かれますよね、うちはボーナスはそこそこ、日頃は微妙、全体的にヒーヒーです(笑)なんだかパートする気なって来ました笑

• 4月4日
せぇたん

我が家も今まで全然貯金出来てなくて、通帳にあればある分だけ使ってしまっていました。
借金を返し終わって余裕ができたこともあり、2月から給料入ってきたら自動で積み立てしてくれる定期口座を作り、貯金を始めました。
毎月7万に設定してますが、いつか急な出費などでカツカツになるかも。
せっかく借金なくなって安心したのも束の間、不安になりながら生活してます😅

• さな🚎

さな🚎

お返事ありがとうございます、皆さん自動積立してるんですね!!私もなんかあったとき出すお金ないと困るので積立はしてないんです| ू・᷄ω・᷅)。oO
    借金返済お疲れ様です、私も奨学金などまだ残っているし保険も見直したほうがいいのかなと、、、皆さん結構高額貯金で驚きました…

• 4月4日
みたち

手取り19万、ボーナス年2回で20万ぐらいです。

貯金は上手くいけば3万から4万貯金です。

1万は自動積立、残りは何かあったとき用の貯金として別々に貯金してます。

県営に住むのと、格安SIMにするだけでだいぶ変わりました!

• さな🚎

さな🚎

3万4万出来てるなんて凄いです、、、私今マイナスなんでどーしょうか悩んでました💧

安い賃貸で住めたり車もエコカーにしたりすれば変わるんですかね…💧悶々としてます笑

• 4月4日
  • みたち

みたち

いやー、やっぱ固定費が下がると楽です!

今、県営でエレベーター無し5階の古いとこに住んでますが、値段が駐車場など色々込みで15750円です!

車はエコカー買うほど余裕ないので、日産のノート乗ってますよー(`・∀・´)

• 4月4日
  • さな🚎

さな🚎

うちは家賃8200で、電気ガスで、もろもろ10万…ガソリン代4万…って、なのに貯金できないです(笑)恥ずかしいー、なんでやー!( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    あと保険と奨学金もですね、いい大人がまだ奨学金払ってる、いつまで払えばいんだ(。>﹏<。)💦

うちハリヤーなんです燃費激わるの保険も税金もたかすぎのってやつです(´•ω•̥`)

• 4月5日
  • みたち

みたち

ん!?

家賃82000円ですよね!?

結構高いですね^^;しかも燃費悪いのは最悪ですね(´・ω・`)

うちも奨学金も払ってます‥結構痛いですよね‥

• 4月5日
  • さな🚎

さな🚎

そうなんです…家賃高めのガソリン代で、ヒーヒーですよ(笑)
    あれ、早く終わって欲しいですよね私9000円月払ってますが地味に痛いです(´•ω•̥`)

• 4月5日
  • みたち

みたち

私のところは旦那ですが、毎月15000円ぐらいです^^;

あと、12年はありますかね(´・ω・`)

• 4月5日
  • さな🚎

さな🚎

15000はなかなかですね💧あと12年…果てしないですね(。>﹏<。)💦

• 4月5日
  • みたち

みたち

義母には無利子だから問題なくてよかったわねと言われて旦那にブチ切れました笑笑

• 4月5日
  • さな🚎

さな🚎

義理母の余計な一言イラつきますよね(笑)良かったわねじゃねーよってなります、なんなら親の責任で払ってください。って感じです、私心根腐ってます(笑)

• 4月5日
  • みたち

みたち

本当ですよね笑笑

いやー、義母が旦那に生命保険掛けてくれてるんですよ、貯蓄性の^^;いらないって何回も言ったのに‥

それなら奨学金払ってもらう方が何倍もありがたかったです泣生命保険の方が年間奨学金よりも高いんですから(´・ω・`)

• 4月5日
  • さな🚎

さな🚎

えー(笑)保険払ってくれてるのに奨学金は払ってくれないんですね、変なこだわりですね笑✊旦那さんから言ってくれないんですかね…
    うちは旦那が見栄っ張りなんで大丈夫アピールがかなりイラつきます、こっちはヒーヒーなのに笑

• 4月5日
  • みたち

みたち

えー、俺は言いたくないからみたちから言ってよと言われましたw

もしかしたら旦那に土地とか家を遺産相続はなしと言っていたので現金で遺産として旦那に渡すためなのかもしれません!てか、ちらっとそんなこと言われたような‥?

男って見栄っ張りなところありますよね!現実あまり見ませんし笑笑

• 4月5日
  • さな🚎

さな🚎

えー!自分の母親だろーがー!発狂!!ヘ(°◇、°)ノですね(笑)👀

え!もうそんな事に?それが保険にガラリと変わったんですね、なんじゃそりゃですね(笑)

そーそー!現実的なこと言ってますよ的な感じですが、こっちは鼻で笑っちゃいますよね笑🐱
    とりあえず母親に言っとくれよ、ですね笑
    うちも見栄っ張りなんで腹立ちます、義理の両親が新居に来る際アホみたいに掃除しまくってました…別にそこまでしなくてもってとこまで…

聞いたら、ちゃんとしてるって思われたい。って、、、ドン引きー!笑

• 4月6日
  • みたち

みたち

義母まだ60にもなってないのに、気が早いですよね^^;

うわー、それはドン引きです笑笑男って見栄っ張りで本当に嫌です(´・ω・`)

• 4月6日
ひまわりさん

10万弱くらい貯金してます❗(^-^)/

• さな🚎

さな🚎

お返事ありがとうございます!どうやって貯金してますか?凄いですね\(❁´∀`❁)ノ

• 4月5日