※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
お出かけ

今月の30日に弟の結婚式があります。そのとき子どもは10カ月手前なんで…

今月の30日に弟の結婚式があります。
そのとき子どもは10カ月手前なんですが、子どもの食事ってどうすれば良いですか?😥

挙式・披露宴は10時から2時くらいだと思います。
式場までは車で10〜15分くらいです。

今はまだ2回食ですが、来週には3回食にしようと思っています。
その頃には何が食べれるようになっているのか、、、
今は朝の食事が8〜9時の間に食べているので、披露宴でお昼ご飯を食べることになると思います。

結婚式に9〜10カ月の子どもと一緒に参加した方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

みすばに🐰💕

あと普段、朝ごはんを食べたあとの10時くらいはお昼寝してることが多いのですが、それも心配です。。。

おはる

参考になるかは分かりませんが…。
私、ウエディングの仕事をしています(^^)
式場はホテルですか?それともゲストハウスとかですか?
ホテルだと場所にもよるかもですが
あらかじめ新郎新婦を通してになりますが
相談してみるのもありかもです😊
場合によってはお子さんに合わせた離乳食を特別に作ってくれるところもありますよ!
うちの職場はそう対応してます(^^)

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

コメントありがとうございます☺︎♪

貸切のハウスウェディングの式場です。
    私も5年前に同じところで挙げたんですが、その時は小学生の子しかいなくてお子様ランチはあったんですけど、9〜10ヶ月の子が食べれるようなご飯があるのかわからなくて🖐💦
    弟に聞いてみます☺️

• 4月4日
さおちゃん

こんにちは(^-^)
私の結婚式をした時に姉の子供が10ヶ月の時でした😊
式場にもよるのかもしれませんが…
私がした式場が子供向けの食事があり、うどんがあったので式場の方に頼み、うどんを小さく切ってもらいました✨
小さなお子様用に対応していただけるか弟さんに聞いてみてもいいと思います!
できる限りの対応はして貰えるんじゃないかと思います。

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

うどん大好きなので、そういうの出してもらえると有難いです〜✨
    弟にまず聞いてみます!!

• 4月4日
しーたんたん

8ヶ月の時に身内の結婚式で披露宴も出ました。
食事は頼まずに、レトルトの離乳食を持参しパンくらいはいただけるということになっていました。
お昼だったのですが、挙式と披露宴の間に一度授乳をしたら、ご飯も食べずに披露宴中ずっと寝ていました。なので、食事はお願いしなくて良かったです。

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

まだベビーフードやレトルトをあげたことがなかったので、その考えがありませんでした!😲
    挙式と披露宴の間に授乳すれば大丈夫だったというのは3回食でですか?
    食事お願いしなくて良いのは楽ですよね〜

• 4月4日
  • しーたんたん

しーたんたん

2回食だった気がしますが、お昼ご飯はいつもなら食べてました。
    授乳して大丈夫だったのは、お腹がいっぱいで寝ていたというより、いつもの雰囲気と違ったので寝ていたのかなという印象です。
    外出先でご飯になるときにはベビーフードのお世話になっていました。

• 4月4日
  • みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

お返事ありがとうございます☺︎♪

子どもが寝ててくれるのは、こっちも気が楽ですよね(^^)
    友達の結婚式で、照明が消えたりチカチカしたり、音楽がなったり、拍手をするたんびに泣き出す赤ちゃんがいたので、そうならなきゃ良いなって今からドキドキです(。-_-。)

• 4月5日
はる

来月子供つれて結婚式に出席します😊
今回はベビーフード持参します!

一応アレルギーはありませをわが、式場でどんな食材を使っているかとか分からないし(聞けばいいのですがそこまで手間かけるのも新婦忙しいし悪いかなと思って〉値段も数千円するみたいなので、そこまでして準備してもらって、味に慣れなくて食べないとかももったいないし、子供も慣れた味の方がいいかなと思いやめました😊
市販のベビーランチとか食べますか?食べればその方が気が楽かもしれないです!

でも弟さんだし、聞けるなら聞いて出してもらうのもありだと思います😊

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

市販のベビーフードやレトルトをまだあげたことがなかったです😥
    でもそういうものを持参すれば楽ちんですよね!今からどんなのを食べてくれるか色々試してみようかな🤔💭

ちなみに1歳1ヶ月のときも県外で友達の結婚式に家族で呼ばれていたので、そのときの参考にもなりました(^^)

• 4月4日
ゆくり

特別な場面なので日常生活にこだわりすぎず過ごしたほうが気が楽だと思います。レトルトのものでも持参したものでもおねがいすれば温めていただけると思います。お昼寝はベビーカーでもいいし、事前にお願いしてベビーベットを披露宴会場の隅っこに入れてもらってもいいと思います。ぐずってしまいそうなら授乳室を用意してもらえるようにお願いしたり。。。
あとは、新しいおもちゃを隠し持っておく少し間ももたすことができます(*^^*)

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

どうしよーどうしよーってなってたので、“日常生活にこだわりすぎず”って言葉にとても心が楽になりました(。-_-。)✨

まだレトルトをあげたことなかったので、今からどんなのを好むのか色々試してみようと思います☺️

• 4月4日
chiiiii

以前、結婚式場で勤務していました!
うちはホテルだったのですが、
一応 ベビーカーで行くのでしたら、披露宴会場に入れるか確認と ベビーチェアがあるか…ベビーチェアにベルトがあるか…
オムツ替え台があるか…聞いてもらうと安心かなぁと思いました。

うちは離乳食の提供はしていないため、持ち込みをお願いしていました。その際、ホテル側で温めをしていました!
温めをしてくれるかも確認したほうがいいかな!?

前に行ったレストランで、何かあったら責任取れないという事で 温めを断られた事がありました💦

楽しみですねー!でもママは、子どものためにいろんな事を調べて安心して当日を迎えたいですよね!

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

ベビーカーを持ち込もうと思ってましたが、それも確認した方が良いのですね!ありがとうございます(^^)

温めてもらえるかは弟に次の打ち合わせで聞いてもらうようお願いしました!

弟の結婚式楽しみです( ^ω^ )
    私も5年前に同じところで結婚式をして、しかもプランナーさんまで一緒なんです。笑
    私のときは赤ちゃん連れの親戚はいなかったし、子どもを連れての結婚式は初めてだし、友達の結婚式で挙式や披露宴で赤ちゃんの泣き声や「あーあー」って声が結構目立つな〜って感じていたので、弟のお嫁さんに迷惑かけたくないと今からドキドキしちゃいます(。-_-。)

• 4月5日