※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ファッション・コスメ

生後5ヶ月の赤ちゃんに日焼け止めは必要でしょうか?肌が黒くなってきた気がするので、おすすめの対策が知りたいです。

生後5ヶ月になったばかりなんですが、日焼け止めってもう塗った方がいいんでしょうか?もともと色白なんですが、ここんところ黒くなってきた気がしてます💦また何かおすすめあったら教えて欲しいです!!!

コメント

はじめてのママリ🔰けーちゃん

今は適当なものを使っていますが、アロベビーのミストタイプのもの使ってました!塗りやすいし、虫除けも入っていたので1本で良かったです😊

• mama

mama

気になってたやつです🧴
    まあまあなお値段がするんですが、買い替えるまでにどのくらいでしたか?

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰けーちゃん

はじめてのママリ🔰けーちゃん

全然減りませんでした笑笑
    私は毎日塗ってたわけではないので💦
    でもあとから日焼け止めと虫除けスプレー買ってみてたんですけど、2本はめんどくさいし、金額も結局あまり変わらなかったりしてアロベビーだけで良かったなと去年後悔しました笑

• 6月5日
  • mama

mama

じゃあ買い足す必要も無さそうですね😳✨
    やはりアロベビーにしようかなあと思います🙆‍♀️

• 6月5日
maaaya

皮膚科の先生には7〜8月頃は塗った方いいけど、今は物理的に遮断してあげてればいらないよ〜って言われました😊💖ご参考までに

• mama

mama

maaayaさん
    赤ちゃん用とはいえ刺激があるのは間違いないからそこが気になってたので、
    もう少し暑くなってから外に出る時期に使ってみようと思います☀️

• 6月5日
ママリ

うちも色白なので白肌を守りたくて3月頃からお外に出る日は塗ってます!
ママ&キッズのものを使っていますが保湿も一緒にできるし、日焼け止め感がなくて好きです🥰

• mama

mama

やはり色白だと守りたいですよね🥺◎
    ママ&キッズ 気になってました!!!🧴
    よく調べて決めてみます💐

• 6月5日
めいめい

うちも色白で、ケープでカバーできない顔とかだけ4月(4ヶ月のころ)から塗ってました!
使ってたのはアトピタのものです。

• mama

mama

我が家もシャンプーがアトピタです😳✨
    アトピタならお手頃に手に入っていいですよね🥺

• 6月5日
  • めいめい

めいめい

私が肌が弱いので、子どももそうかな~って思ってアトピタ買ってたんですが、ちょうど使い始めた頃からカサカサする部分が出てきていたのでちょうど良かったです!
    アトピタのはUV保湿クリームなので肌もしっとりするし、お湯だけでもほぼ落ちるくらいなので洗い残りの心配がなくてとってもいいです😊

• 6月5日
  • mama

mama

そうなんです〜私もアトピーがあって息子もしっかり湿疹がすごくて毎日皮膚科のお薬塗ってます😢
    しっかり日除も出来てそうですか?🥺

• 6月5日
  • めいめい

めいめい

できてます!
    1回塗り忘れてベビーカーで散歩行っちゃったことがあって、その日ほっぺた焼けて赤くなっちゃいました😭
    普段はそんなことなかったので、防げてるってことだと思います!

• 6月5日
  • mama

mama

それはしっかり出来てそうですね😳☀️
    なるべく安価で、かつ効果的なのがいいので大変参考になる意見ありがとうございました🥺💖

• 6月5日
ママリ🐈‍⬛

うちの子は肌荒れしやすいので、日焼け止めではなく日傘・ケープ等で日に当たらないようにしてあげてと小児科の先生に言われました!

• mama

mama

息子もお肌弱弱です😢だからこそ日除はしっかりしなきゃなぁと思ってました😩💔日傘とかケープで除けてるはずが焼けてきたのでどうしたらいいか悩んでます😕

• 6月5日
さんまる

アロベビー使ってます!
抱っこで肌が当たるので自分の腕にも使ってますが伸び良くて全然減らないです✨

マンション内が森みたいになっててめちゃくちゃ蚊が多いのですが、これをつけてる子と私はまだ虫刺されゼロ(パパは刺されまくり😂)なので虫除け効果もちゃんとありそうです!

• mama

mama

えーー!!!その体験談は強すぎます😂✨我が家も家庭菜園やってるんですが少しそこに行くと蚊に食われるので(虫除けシール貼ってても寄ってくる)やはりアロベビーにしようかなあと思いました😳

• 6月5日