※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
子育て・グッズ

某YouTuberが炎上中。2歳児が車のロックをかけて閉じ込められた事例について、同様の状況を避ける方法を知りたい。

某ファミリー系YouTuberが炎上していますが、下の子をチャイルドシートに乗せる時に、2歳児さんが車のロックをかけてしまい閉じ込められたという事ですがどうしたらそのような状況になるのでしょうか?💦
(アバウトな情報しか分からないのですが...)

私自身、1歳児と3歳児を車に載せる事があるので閉じ込めは他人事ではない気がします。
1度上の子が、家の鍵をかけて私が締め出された事もあります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

子供に鍵を持たせてたって事ですかね🤔?もしそうなら、大人が鍵を渡したり、手放したりしなければ良いと思います。
鍵を普段からしっかり大人が管理していればそういう結果にはならないと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも3歳の時にベランダに閉め出されたことあります笑
    一階なのでなんとかなりましたが、、🥺

• 6月5日
  • tommy

tommy

ご返答ありがとうございます!
    鍵は大人が管理しないとですね💦

私も1階だったので何とかなったのですが、閉め出された瞬間焦りました😭

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

子供が車の鍵を持っていて、閉めるボタンを押してしまったとかですかね💦

• tommy

tommy

子どもに鍵を持たせた事ないのですが、おもちゃ代わりに持たせたんですかね💦

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

わかりずらかったらすみません🙇‍♀️

2歳児の女の子を先にチャイルドシートのない後部座席に乗せその後下の子を後部座席の反対側に設置されているベビーシートに乗せようとドアを閉めて目を離した隙に、2歳児の女の子が車のリモコンキーでロックを掛けてしまい、閉じ込められてしまったらしいです。

• tommy

tommy

なるほど!そういった状況だったのですね🤔

• 6月5日

鍵を子どもが持っていたのかなー?と思いましたが、そもそも2歳に鍵を持たせること自体がどうなの?と思うので💦
そうそうあの状況は作り出せないと思います😂💦

しかも子どもが閉じ込められている中であんな悠長に動画回せるもんですかね?🤔💦
とか思ってます…。

• tommy

tommy

私は大切なものは子どもには触られないようにしてますが、おもちゃ代わりとかだったのでしょうか?💦

動画を見てないのですが、結構長い動画らしいですね😓

• 6月5日
imama

たしか下の子を抱っこしていたため先に上の子を車に乗せて(チャイルドシートなし)その後に下の子をチャイルドシートに乗せようと反対側にまわっていた際に上の子が誤って鍵を閉めちゃったみたいな感じでした💦

先に下の子をチャイルドシートに乗せてから上の子を乗せる、鍵は大人が持っているが出来ていれば同じことにはならないかなと思いました🥲

• tommy

tommy

確かに子どもどちらかを先にチャイルドシートに乗せておけば防げますよね。

• 6月5日
初めてのママリ🔰

2歳の子を まず車に乗せて
下の子を乗せるのに
反対側に 行く間に 鍵押したみたいですよね🥺

2歳の子を先に乗せたけど
チャイルドシートには
座らせてなかったみたいなので
なぜ?と疑問でした😇

• tommy

tommy

私も状況を教えていただいた時に、それを思いました🤔
    お子さんが3人ということですが後部座席にチャイルドシート2つ設置してないのですかね?🤔

• 6月5日