※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

耳鼻科受診が必要か悩んでいます。副鼻腔炎かどうか不安で、薬を飲み切るか様子見か迷っています。

これ副鼻腔炎でしょうか😭耳鼻科受診した方がいいと思いますか?😭

上の子小2ですが

4月半ば〜現在まで咳が出ており、なかなか治らないため何軒か耳鼻科や小児科を受診したところ、小児科にて喘息の気があると診断されました。

吸入など取り入れて先週ほぼ治りかけていたのですが、下の子が先々週から引いている鼻風邪を貰ってしまったのか、時折痰がらみの咳をするようになりました。

先週薬を減らしたのでその影響でぶり返したのかと思い、
一昨日再度小児科を受診。痰が出てきたことも言って痰切りの薬を5日分追加してもらいました。

で、今日になって痰を見ると緑〜黄色の色の濃い痰で💦

これは副鼻腔炎なんですかね?😢

再度耳鼻科を受診するか迷うのですが
今の薬を飲み切るまで(薬は金曜まであります)受診せず様子見するか、どうしたらいいでしょうか?💧

コメント

ゆかち

今私が副鼻腔炎になっていますが内科では分からなくて耳鼻科行って分かりました!
鼻水も黄緑色で顔が痛かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

やはり耳鼻科でないと分からないですよね💦受診してみます😢

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

黄色、黄緑の鼻水は細菌感染してるので受診したほうがいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢

やはりそうですよね💦

• 6月5日