※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

Switch2台目について、ライトか通常のSwitchか悩んでいます。外出や目の健康を考慮し、ライトがいいと思いますが、旦那は通常のSwitchを希望しています。

Switch2台目について
今Switchが1台家にあり、次男の誕生日に2台目を購入予定です。
2台目お持ちの方、Switchですか?ライトですか?

テレビ1台なので、どちらかがやってると結局もう1人は手持ちになるので、私はライトでいいと思うのですが、旦那がSwitchのがいいと譲りません…。

・各自お友達とやるのに外に持っていったりするかもしれない
・目が悪くなる
という理由らしいです。

目が悪くなるは確かに心配ですが、そもそも外にSwitchを持ち出すことはなるべくさせないようにしてます。
(それでも近所の友達と遊ぶ時に持っていってしまっていますが…)

コメント

はじめてのママリ🔰

Switchとライト両方持ってます!

持ち運びならライトですかね。

Switchの方が画面でかいのは、いいですけどね!

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます。
    持ち運びは大してしないのですが、テレビ1台しかないのに2人同じ時間に別のゲームをやりたがるので困ってます😅

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

うちも今年購入予定でした!

もうすぐ新型が出るっぽいので結局様子を見ることになりましたが、Switchと同じような形態のものならテレビでできる方にする予定です🙆‍♀️

理由は、
・ライトだと、もう1台が壊れた時に次のを買うまでテレビでみんなで遊ぶことができなくなる(1つを交互にやることになる)

・ボタンやスティックが壊れたら、ライトは修理に出して戻るまでの期間遊べない(Switchは替えのコントローラーがあれば遊べる)

・友達と遊ぶ際、うちの子のみが持っているソフトやうちの子が一番進度が進んでいる場合、テレビに繋いでみんなで遊ぶことがある

・目が悪くなる(基本的にテレビでしかやらせてません)

・甥が3人いてライトを持っているが、親に隠れてyoutubeでエロ動画を見ていた🤣
→ライトだと基本的に本人しか画面が見えず親も何をしてるか把握し辛いため、常にテレビに繋いでおきたい

・友達で複数持ってる子も、全員ライトじゃなくSwitch

というのが理由です🙆‍♀️

ライトをやってる甥たちは、持ち運びしやすいし親にもテレビでやりなさい!などあまり干渉されないので、自室にこもってやるなど依存気味です😥(小中学生)

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます。

    ライトってYouTube見れるんですか😳
    Switchだと見れないんですか?
    私自身、テレビで出来るか出来ないかくらいで、他に違いがよく分かっていなくて💦

    Switchにしてもライトにしても、ゲーム依存させたくないので、もし壊れても直って戻ってくるまでは言い聞かせて我慢させるつもりです💦

    • 6月5日
ママリ

絶対Switchです!!

テレビが1台だったとしても
今日は俺がテレビ!ってなりませんか?

うちはなってます(笑)

どうしても手軽にしたい!って理由以外ならSwitch一択です!

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます。

    うち、手持ちでやりたがるんですよね〜💦
    テレビ1台しかないので、1人がテレビでYouTube、もう1人が手持ちでSwitchを15分交代でやってます…笑
    マリカーとか桃鉄とか、皆でやる時はテレビでやるんですが。

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    「今は」ですよね💦
    手持ちでしかできない。よりは手持ちでもテレビでもできるものを買ったほぅ後々いいと思いますよ!

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

私ももう1台買うならSwitch派です!
でも上の方同様新型がでるので、それまで待ちたいところです笑

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます。

    Switch派が多いんですね😳
    私は新型にこだわりないので、もし買うなら有機ELでもない通常のにしようかと思ってます。笑

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

うちは2台とも普通のSwitchです!

外に持っていかせるなら
ライトがコンパクトで
良いのかもしれないけれど
うちは子供だけの時は
持って行かせないし
ライトである必要がないので💡

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます。
    1人1台ずつ普通のSwitchのがいいですかね😣
    うちも基本外に持ち出すのはダメってことにしてます。

    結局室内で手持ちでやってることがおおいので、また高いお金だしてSwitch買う必要あるかな〜と思ってしまって💦

    • 6月5日
✩sea✩

子どもに使わせるなら絶対テレビに繋げられるSwitchです、
Liteは私が使うために持っていますが、本当に画面小さいです!
子どもにはLiteでは絶対やらせません💦
そして、手持ちでもやらせません💦
必ず、スマホ台に置いて、ジョイコン取り外して、か、プロコン繋いでやらせます!
Switch手持ちでやったら、スマホっ首が怖いです💦

  • みー

    みー

    テレビ1台しかないので、1人がテレビでYouTube見たいとなるともう1人は手持ちでやるという状況になってます。

    2人で一緒にゲームしてと言っても、1人ずつでやりたいらしく💦
    普通のSwitchにするなら、テレビも買い足さないといけないかもしれないです😣

    • 6月5日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    うちは、ゲーミングモニターを使ってますよ^^*
    15インチの折り畳みできるモニターを使ってますが、今日新たに24インチのゲーミングモニターを買い足しました!

    • 6月5日