※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日から息子が発熱しており、坐薬を使用したが残り2つ。今も高熱で辛そう。本日再処方可能か、使いすぎか、使うタイミングは?

昨日の朝から息子が発熱しています。
病院から帰宅後ぐったりしていて辛そうな為1つ使用、夜に機嫌が悪く眠れないようなので1つ使用、4つ処方されましたが、あと2つしかありません。
今も熱が高く辛いようで起きてしまったので、抱っこで首を冷やしながら寝ています。
発熱外来は予約制のためあらかじめ予約していないと夕方もしくは明日の朝になってしまいます。
昨日病院に行き、本日も坐薬を処方してもらうことは可能なのでしょうか?
坐薬使いすぎなのでしょうか?
ちなみに、今は体がかなり熱く本人が辛そう、しかし足が熱くなければ坐薬を使うタイミングではないですよね?
抱っこで寝てくれるなら坐薬は今ではない?
高熱が長引き分からなくなってしまいました。
アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

使用ルールが守られていれば使いすぎではないかなとは、思います
病院受診して、相談すれば追加で貰えると思います

うちは、昼間は頑張ってもらうことが多く、夜眠れないときに坐薬を使います
ただ、昼間も39度とか超えてしんどそうなら使います

お大事になさってください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこで寝れるなら、うちは坐薬を使うことはあまりないです

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    6時間は空けて使用してるので、問題はないと思います。
    抱っこで寝てくれる程度なら頑張ってもらおうと思います。

• 6月5日