※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の誕生日にピタゴラスをプレゼントしようと思っています。平面プレートのみかボールコースターDXかで悩んでいます。親が組み立てて遊ぶのがボールコースター、自分で組み立てて遊ぶのが平面プレート。どちらがいいか迷っています。成長過程も知りたいです。

2歳の誕生日にピタゴラスをプレゼントしようと思うのですが、きほんBOX(平面プレートのみ)かボールコースターDXで悩んでいます🥲
食いつきがいいのはボールコースターだと思うんです。けどそれは完成されたコースで遊ぶのが食いつきいいだけなので、最初は親が組みたててそのコースで遊ぶってなると思うので、いつになったら自分で組み立てて遊ぶようになるのか。最初からそうしてしまうとコース作ってーってなるばかりで平面プレートをくっつけて遊ぶ機会が減るのか?と思ったり💦
だったら最初は平面プレートのみで、立体つくりはじめるようになったらボールコースター追加の方がいいかのか?と悩んでいます。ですが平面プレートのみでハマるのかも疑問で🤣
みなさんならどうされますか?
それと、ピタゴラスを持ってる方、お子さんがこの年齢のときはこんな遊びしてたよ!成長したらこんな遊びもしてるよ!など成長過程(?)も教えていただけたら嬉しいです🥰
プレゼント選びって難しいです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳前にもらったピタゴラスと3歳ごろに購入したマグプレイヤーのスロープを持ってます。

うちの子は毎日街を作ったりしてピタゴラスとマグプレイヤーの平面パーツをかき集めて遊んでます(3.6歳)

1歳半くらいまではちょっと磁石がくっつくのが面白いのかくっつけたり落としたりして遊んでました💦 小さい時は平面と一緒に入ってたマグネットキューブの方が遊んでる時期長かったです。

平面の使い方はあまりわからなかったようで、3歳くらいにようやく平面パーツで立体を作るようになりました。

スロープはちょっと仕様が違うのであまり参考にならないと思いますが4歳くらいに組めるようになりました。たまに遊ぶ時もありますが、積極的にコースを作ることはありません。

私は平面プレート(もしくは+キューブ)を先に買うかなと思います。

でも遊びたいように遊ぶので平面で遊ぶ機会が減るとかは心配しなくても良いのかなと思います!

私的にはピタゴラスのコース少し組みにくいなと思ってます。トイザらスとか置いてあるところで試してみるといいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても詳しくありがとうございます!!めちゃくちゃ参考になります😍
    やはりコースを自分で、、、となるとかなり先になりそうですね😂
    でも平面プレートで立体も子供からしたら難しいのかなと感じました🤣
    確かに遊びたいように遊びますね!ハッとしました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月5日