※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子のバイバイが心配で、手の動きや指差しについて悩んでいます。成長により改善するでしょうか?

バイバイ

悩み続けてやっとしてくれたバイバイ。
息子のバイバイがきちんと手が広がってゆっくり横にふるのでなく、、、
手が少し丸まっていて手首をワシャワシャする感じです。
インスタの同じくらいの月齢の子が2人ともそんな感じではあったのですが…

今日1歳半のお友達はきちんと広げてゆっくり横に振っていて、、、

心配になりました。

指差しも頻度は少なめですが犬や飛行機、鳥など発見の指差しをします。
が、、、人差し指だけ曲げますが中湯薬指小指が丸まってなく開いたままです。1ヶ月近くこんな感じです

もしもしも最近覚えましたが、耳にスマホをあてる形になってなくて、首あたりにスマホをだらんと持ってます、、、きちんとした形になってなくて、、、

月齢がもう少しいくときちんとした形になるんでしょうか………?

コメント

はじめてのママリ

最初からパーの手でできる子はいないと思いますよ😳
うちも最初は手が丸まって、振る?手首動かしてるだけ?って感じでした😅
1歳半になって、まぁたまに手は広がってるかな?って感じですがまだまだ頻度は低いです。周りの同じぐらいの月齢の子もそうです。
もしもしも同じだと思います。スマホは本物を持たせてやってるなら、重いから耳まで持ち上げられないのかもしれません。そうでなくてもきちんとした形はまだ無理だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんですね!

ママ友さんの子やインスタで見た1歳くらいのこのバイバイは息子のバイバイと似たような手首を動かしてるだけってかんじでした。

もしもしも、ちょっと違うなあって思うんですが本人は真似してるつもりなのかもですね!

• 6月5日
かなたん

1歳なりたての頃はそんな感じでしたよ🙆
指差しというか拳差しみたいな😂
気になるものを指してアピールしてたら大丈夫です✨

もしもしに関しては4歳になった今でも頬の辺りでやってます😂子供の見る角度からはそう見えるんでしょうね😌真似しててかわいいですね💕

ここから半年間の成長は著しいです😌同じ1歳でも全然違ってきますよ🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    いつになったらきちんとした形になるかなあって不安でした。 
    外出するとたまに何気になってる?って時あるけど確実に人差し指だけ曲げて だっ!ってなんか言ってます。

そうなんですね…成長する姿がイメージできず、心配ばかりです。
    言葉の理解や意思疎通がかなり心配なのですが、、、半年見守らねばです。

• 6月5日