※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出先で急に陣痛が始まった場合、車移動で自宅に帰る→荷物持って病院へ送ってもらう流れになるのか、破水や前駆陣痛の対処方法、上の子のケアについて教えてください。

出先で急に陣痛が始まったら
一旦自宅に帰る→荷物持って病院送ってもらう な流れになるんですかね?

基本車移動ですが、外で陣痛が始まったら?破水してしまったら??どうするのが正解なんでしょう😂

前駆もなく急に陣痛が始まって、すぐ生まれる!!!なんてこともありますよね💦?

それとも常にもう車には陣痛バックなんかは積んでおく、いけそうなら自分で病院に行くとかになるのかな
でも上の子どうする??

その時になったら色々焦ってしまいそうです、、、、、

皆さんどんな、シチュエーションで陣痛きたか教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は朝方旦那のお弁当作ってたら前駆陣痛来ておしるしって感じでした!
お昼くらいには間隔整ってきて本陣痛になり夕方に産まれました👶

下の子は夜中お腹痛くて目覚めて1時間半弱で産まれるというスピード出産でした🤣
病院着いた頃には子宮口ほぼ全開でパジャマのまま分娩台に上がり着いて10分程で産まれました👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間半!!
    やっぱり陣痛来ると寝てても目覚めるんですね🤔
    ハイスピードすぎます🤣🤣🤍

• 6月5日
ママリ

1人目は夜におしるしがあったので、旦那にはお酒飲まないように言っておきました😂
2人目は朝におしるしがあったので、日中実母に来てもらって旦那が帰ってくるまで待機してくれました!

出産中は上の子はどうする予定とか決まってますか?
元々見ててくれる予定の人(旦那さん?)にとりあえず早く帰ってきてもらうしかないですよね🤔
基本的には陣痛バッグ持って行くのが良いと思いますが、もう39週なので出かけるとしても車で10分程度の所にしておきます。(旦那さんと一緒なら30分くらい)
陣痛の強さによりますが、破水してたり陣痛始まってたら自分で運転は危険です💦車置いてタクシーが良いと思います!
荷物は後で旦那さんに持ってきてもらえるなら、陣痛間隔15分きってれば直接産院で良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしるしって生理みたいな真っ赤な血が出るんでしょうか?🩸それとも織物に交じった血のような感じですか?🤔

義実家同居してるので、出産中は義母が見てくれて、実母と旦那が立ち会い予定ですが3人とも仕事してるので、みんなに連絡して帰ってきてもらわないとですよね😂😂

明日だけ唯一仕事場に書類取りに行かなきゃなので何も起きないで🙏と願うしかないです😭笑
    陣痛バックだけは持ち歩くようにします!!

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

私の場合、おしるしは2回とも茶おりで織物より少し水っぽい感じでした!

同居されてると心強いですね🙌誰か1人だけでも帰ってきてもらえれば上のお子さんだけは何とかなりますかね😊
    ちょっと出掛けるだけでもそわそわしてしまいますよね😬
    出産頑張ってください💕

• 6月5日