※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の娘が驚きの表情をすることが多く、心配しています。同じような経験をされた方はいますか?

一歳2ヶ月の娘の表現?表情について
ニコニコキャッキャ笑うっというよりかは
ニヤ!と笑うことがおおいです。
それ自体はまぁそう言う子もいると思いますが
誰かが面白いこと?とか(たとえば近い月齢のお友達がジャンプしたり滑り台🛝をシューんと滑ったり)すると
指差して、きゃー?みたいな
驚きの声をして、面白い表情をします
驚きがお?のような瞼を引き上げて
わぁーおみたいな、、、目つきだったり、
そうしながら手を叩いたりします。
あまりこの月齢でこういうこと
表情や目つきをする子を見たことないので
うまく伝えれないのですが
少し心配しちゃってます
可愛いことなのに心配してしまう自分も
嫌になります。
わかりづらくて申し訳ありませんが
わかるよーだったり
同じようなお子様いらっしゃいませんか??

コメント

べびちゃん🔰

お友達が滑るの見てわー凄いね!拍手!って感じでは無いのですか?
うちの子もお友達滑ると拍手してますよ👏

• 👶

👶

すごいねー!拍手なんですけど
    その時の顔がなんか普通のニコニコってかんじではなく
    目をまんまるくみひらいたり?とにかくなんか変わった顔をします。笑笑🥹
    表現の一種だとは思います

• 6月5日
はじめてのママリ

うちの子よくします!!!!笑
すごく表情豊かだし、感情表現もすごいです!
私的には娘の表情とか感情が豊かなところがすごく好きなので、いつも旦那と微笑ましく見てました🤣

• 👶

👶

わぁーー共感ありがとうございます😭
    同じような方いらっしゃるのかな?と思ってたのでめちゃくちゃ心強いです!!そして感情表現が豊かなんですよね?きっと🥹🥹周りにいないからと言って心配して本当お恥ずかしいのですが、赤ちゃんらしくない表情なのでついつい、、

• 6月5日
はじめてのママリ

うちの子もまた違うのですがその頃から面白い顔(ネタで人を睨んだり)してました🤣
周りにそんな感じの子供はいませんでした!
いまだに鏡みて眉毛上下に動かして面白い顔を楽しんでるお調子者なんで
そんな子なんだなって感じです笑

• 👶

👶

多分そんな感じです
    うぇーーーげぇー君すごいじゃんみたいな顔で表現してるんだと思うんですが、力入れたりしてる感じに見える時もあります。あと目わざと細めたりもしますw一歳でこんなことする?って可愛いのに心配にもなって情けないです

• 6月5日
しな

うちの子もそんな感じです笑
表情豊かだなぁ😅って思ってちょっと心配になりました笑
1歳3ヶ月くらいから、何故か笑い方もきゃー!もあるんですけど、ワンピースの黒髭みたいにゼハハハハ😆って笑い声出します…女の子なのに…😂
多分誰かを真似してるのかなぁって(笑)

• 👶

👶

ちょと笑笑笑いましたwうちもグーフィーみたいな声出しわらったりします。笑笑
    そして表情豊かだねーて言われることも多いんですがちょっと心配になる気持ちも共感していただけてありごたいです!他にも気になることとかありますか?ただやぱそれは表現豊かなだけでいいことですかね🤣🥰💕

• 6月5日
  • しな

しな

夫会社でも、海賊じゃん😂って言われてるらしくて笑
    ほんと、ゼハハハハって笑うんですよ!😂
    こっちも笑っちゃいます😂
    出るの、たまにですけど😂😂
    気になることっていうよりも、可愛いねぇって周りの人から言われることが多くて、他の子よりもニコニコしてることが多いかな?って思いました☺️
    4月から園に入れたんですけど、先生たちからもニコニコして手を振ってくれたりして可愛くてしょうがないです💦って言われたり🥰
    他の子は泣いたり固まったりするけど、ニコニコしてるから園児のお兄さんお姉さん達からも凄くかわいがられてるらしくて、今のところは得してそうです。笑
    今のところは長所になりそうです😍

• 6月5日
こっぴー

目をまんまるにして、鼻の下伸ばしてお口もおぉーみたいになって、わーお!とか言って驚いたりしますよ☺️☺️
その顔がかわいすぎて🤣♡
びっくりしたり、犬をみつけたりとかそんなかんじで、おぉ!わーお!とか言ってそんなかんじの顔します🤣

ニヤっもします!
ニヤは😏いたずらのときです笑
ダメってわかってることをする時ににやっとして私を見てます笑

するよ!するよ!😏するよ!ってかんじで笑

全然普通じゃないですかね😆😆

• 👶

👶

目をまんまるにしたり上瞼引き上げる感じ?わかりますか?目を見開いて
    わーおみたいな顔します。確かに可愛いんですけど、そんな顔するここの歳でみたことなかったんですけど結構いらっしゃるんですね😚💕💕
    ありがとうございます

• 6月8日
  • こっぴー

こっぴー

しますします!
    私がするんですよね!
    真似してるのかもしれません😆😆
    眉毛まで上にあがるかんじです笑
    いろんな表情出てきて可愛いですよね🥹❣️

イタズラする前の顔とかほんと😏かわいいです笑

• 6月8日
  • 👶

👶

あ!!たしかに。笑笑
    ちょっとまってくださいw私もしてます😅😅気づいてなかったけど
    わぁ!とか驚く時眉毛あげてますw
    わぁー真似してるんですかね
    ありがとうございます😭気づきました!ただただ可愛いですよね!
    なんか心配してたんですけど
    お話しして気が楽になりました!!
    ありがとうございます😊

• 6月8日
  • こっぴー

こっぴー

これできたのー?とか、すごい!!ってときに、眉毛あげて目を見開いてすごいー!👏とかするから、ほんとに真似してる気もします笑

おかしいなんてことは全くないので、可愛い表情たのしみましょう♡

• 6月8日