※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちち
家族・旦那

仕事で疲れているのに、家族がゴミを捨てずにくつろいでいることにイライラしています。相手は疲れているから仕方ないと言いますが、ゴミ捨てや布団で寝ることを何度も言われるのが嫌で、どうすればいいか悩んでいます。

仕事で疲れてるのは分かるんですけど、
どうしても寝かしつけが終わった後にリビングに戻って
ソファーでくつろいで、その周りには
ゴミが転がってるのを見るとイライラして

なんでゴミ捨てないの?って言ったら
なんでそんなにイライラしてるん
疲れとけぇ、仕方ないじゃろ
的なことを言われるんですよね

早く寝るのはいいけど、
寝るならソファーじゃなくて布団で寝ればいいのに

ゴミ捨ててよーとか
布団で寝なよーとかそういうこととかを
何回も言うのが嫌になってきました、、

言ったら仕事で疲れてるから仕方ないって言われて
もう何にも言えなくて
ゴミ捨てるくらいできるだろう、、
どんだけなん、、、って思っちゃいます

嫌になってきました(T ^ T)
仕事で疲れてる人はゴミ捨てれなくても
動けれなくても仕方ないから
何も言うなっていうのかな、

コメント

ぽぺこ

イライラしますよね。
別に掃除しろ!とは言ってないし、子供じゃないんだから自分のことくらい自分でしろと思いますよね。

疲れているなんてお互い様です、仕事を言い訳にしないで欲しいですよね!おそらくご主人さんはゴミがあっても気にならない、ソファで寝ようが自分の勝手!と思っているのかもしれませんが、こちらとしてはイライラ治らないですよね😮‍💨

ちなみに私の話ですが、ゴミ捨てない、ソファで寝ることがあった夫には何度も怒鳴りましたし、私あんたの親じゃないからな!!と言ったら直りました🙂‍↕️

• もちち

もちち

ありがとうございます✨️本当にイライラしちゃいますよね。泣

今まで何度も優しく言ったのに、気をつけてくれないからイライラするのに😫
    本当に私あなたのお母さんじゃないのになぁ、情けなくないのかなぁって思ってます。笑

私も親みたいなこと言わせないでって言ってみます😭

• 6月5日