※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月検診から10ヶ月検診までの成長は、身長は4センチ、体重は2キロ増。体重は増加曲線上で身長は平均より少し低いが問題ないですか?

生後6ヶ月検診から生後10ヶ月検診の間ってみなさん身長、体重はどのくらい伸びましたか?
背が4センチくらいしか伸びてなかったのですがそんなもんですか?体重は2キロほど増えてました。体重は曲線上なのに身長は平均より少し下で大丈夫でしょうか?

コメント

りん

6.7ヶ月健診から9.10ヶ月健診までの間に5.3cm伸びてました🙆‍♀️
体重は1.6kgぐらい増えてました!
先生から何も言われてないなら今のところ大丈夫なのでは😌?
平均より下でもきっと成長曲線の範囲には入ってますよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生は何も言ってなくて成長曲線にも入っています!少し様子見ますありがとうございます😊

• 6月5日
🫶🏻

上の子は6.7ヶ月検診〜9.10ヶ月検診の間で2センチちょっとしか伸びてませんでした😊

その時はちょっと身長が伸びてなくて気になるけど次の1歳児検診まで様子見てみようねって言われました🥹

ただ1歳児検診の時には5センチは伸びててその後も順調で大丈夫でしたよ🙆‍♀️

• 🫶🏻

🫶🏻

体重は6.7ヶ月検診〜9.10ヶ月検診の間で1キロ増でした!

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し伸びてるもんだと思っていたのであれ?っとおもってしまいました😅 もう少し見て見ます!

• 6月5日