※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

手足口病は口内炎から始まることがありますか?娘が口内炎で、心配です。痛みはないそうですが、熱や他の症状はない。口内炎から始まった経験のある方いますか?

手足口病って口内炎から始まることってありますか??
娘の話です。

咳鼻水はもう何かが治ってもまたでて…とずっと続いているのでなんの風邪やらという感じなのですが、

昨日から口内炎が唇にできていて、今日はまた一つ増えてました。
本人曰く痛みはないそうで私も何かな?と思いつつ特に気にしていなかったのですが、トレンドに載っていたのでまさか?!と震えております。

熱や他の発疹はいまのところないのですが
口内炎から始まったよって方いますか💦?

コメント

りこ

喉の痛みからだったからもうそれと同時くらいだったような……
手足口病多いみたいですね。
でも痛くないなら違うかなぁ……
もう激痛ですよ(т-т)
発疹はもう1番最後です!熱も下がった後でした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    うわーーー激痛なんですかっ💦
    りこさんもお子さんのが移ったという感じでしょうか??

手足口ならば現時点で痛みがないっていうのは違和感ですかね…😵‍💫

• 6月4日
  • りこ

りこ

あたし移りました……
    子供の方も手足口病とはわからないくらい軽症だったのは覚えてます!が、自分がいざ移るともうやばかったです。
    あたしは10日くらい食べれなかったかなぁ……水粥でした。。。

• 6月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

10日ですか?!
    それはあまりに辛すぎます😵‍💫
    お話聞くだけで恐怖すぎて…違うことを願ってしまいます。。

お子さん方はどんな症状でしたか??💦
    聞いてばかりですみません。。

• 6月4日
  • りこ

りこ

子供は普通の風邪くらいでした!ちょっとまだ1歳の時でしたのでもしかしたら食べるのも痛かったかも……でも食べてたような気がします。
    しかしその後に発疹出来てそれが足の裏にできてたので歩くのがキツそうでした💦まだ1歳だったので話せないので詳しくは分かりませんが💦

• 6月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます😭!
    軽症パターンも含めて観察してみます!
    普通の風邪であれば私も気づかないかもしれません。そして自分の症状で気づくパターンなのかも……

とりあえず様子見してみます…!
    ありがとうございました🥹

• 6月4日