※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーんぽん
子育て・グッズ

寝室の配置に悩んでいます。ダブルベッドに2人の子供と添い乳で寝たいが、スペースが狭くて困っています。他に工夫できる方法があるでしょうか?

2人目が生まれてからの寝室のことで悩んでいます😦

今はダブルベッドに主人と私と娘でくっついて寝ています。2人目が生まれたら3人は今のままで、赤ちゃんはベビーベッドに寝せる予定です。

上の子のときは6ヶ月くらいから添い乳で寝せていたんですがこれがもう楽だし暖かいしで最高だったので、下の子も6ヶ月くらいから添い乳で寝せようかなと思っています。そうすると、ダブルベッドに私を挟んで子ども2人、そうなると主人をどこに置くか…という感じです😂笑

部屋も狭く7畳しか無いのでダブルベッドとたんす類で布団1枚引くスペースがあるかギリギリです💦リビング寝室以外でもう一部屋ありますがそこは子供部屋にしています(ベビーたんすやぶらんこすべり台で占領されてます)

今のところ寝室にどうにか布団を敷くという選択肢しか無いのですが、ほかに工夫したやり方ってあるでしょうか?
2人以上お子さんがいて、こうしてるよ!とかアドバイスありましたら教えてください⭐️

コメント

むーむー

工夫したアドバイスではないのですが、うちはベッドをやめて、布団にしました。そこで、子供、親、子供、親の順で並んで寝ています。
前はベッドで寝てたのですが、上の子がベッドから落ちてしまったことがあり、もう怖くて辞めてしまいました。
一部屋に布団を敷き詰めて寝てみるのはいかがですか?

• ぽーんぽん

ぽーんぽん

思い切って布団にしてみるのもアリですね!考えてみます✨
    ありがとうございます!

• 4月4日
riri

家は子供1人ですが、夫か体が大きいので(笑)ダブルベッドに高さが合うシングルベッドをくっつけて寝ています。
シングルベッドはゆくゆくは子供が使うベッドにするつもりです。

• ぽーんぽん

ぽーんぽん

後々の使い道があるのいいですね!
    我が家の場合シングルベッドが部屋に入ればの話になってしまいますが💦笑

• 4月4日
  • ぽーんぽん

ぽーんぽん

ありがとうございます!

• 4月4日
  • riri

riri

シングルベッドより小さいサイズのベッドもありましたよ!
    長さは同じで幅が10cm位狭い物です。
    うちは、シングルを壁にくっ付けて使ってまーす🌷

• 4月4日
  • ぽーんぽん

ぽーんぽん

いろいろ種類があるんですね👀!
    お店回ったりして検討してみます✨

• 4月5日
ハルヒママ

うち寝室は6畳ですが大人の服のタンスは押入れへ入れて部屋自体に出てるのは私のドレッサーと子供達のタンスのみです(*^_^*)
そこにダブルとシングルのソファーベッド置いて寝てます(*^_^*)
ベビーベッドは嫌がられました(;>艸<;)

• ぽーんぽん

ぽーんぽん

収納が少ない&服や物が多いというダブルパンチでクローゼットはいっぱいいっぱいなのです💦
    私と主人とそれぞれたんす置いててプラスハンガーラックとキャビネット、羽子板などあります(笑)
    断捨離してお片付けから始めないといけないかもです😂

• 4月5日