※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ
産婦人科・小児科

風邪の症状が続いて心配です。子供が咳や鼻詰まりで苦しんでいます。医師から薬を処方されていますが、改善の見込みはあるでしょうか。

風邪の咳や鼻詰まりいつ頃落ち着きますか?🥲
金曜から下の子が発熱咳鼻詰まりです。
熱は日曜には下がっていましたが咳と鼻詰まりは5日経っても結構まだ酷いです💦走ったら絶対咳き込むので走らないように伝えていますが、少しはしゃぐだけでも咳き込みます。夕方咳き込んで2回吐いてしまいました🥲
鼻風邪をよく引き咳も付き物ですが、吐くほどの咳はあまりしたことがないため心配です。

鼻をかんでもあまり出てこないのですが、いびきをかいているし朝に鼻うがいをすると濃い緑色の鼻水が出てくるので副鼻腔炎でしょうか、、
小児科には土曜と今日行っていて、土曜はアンブロキソールやカルボシステイン等の混合薬とアレルギー薬、今日はさらにトスフロキサシンという抗菌薬が追加されました。

あと数日で改善していくのでしょうか、、せめて吐くほどの咳が少しでも落ち着けば良いのですが、、

コメント

みん

ヴェポラップ使うと少しマシになる気がします!ヴェポラップと中指絆創膏🩹でどうにか凌いでました👍😇

• ワーママ

ワーママ

日中もやっていますか?🥺寝ている時はどちらもやっていてほんの少し咳出るかなくらいなんですが日中も効果あるなら試してみようかなと思います!

• 6月4日