※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

お風呂場にコバエが多くて困っています。対処法を教えてください。排水管や換気扇など、原因が分からず困っています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

お風呂場にいつもコバエが数匹います😔
対処法を教えて頂きたいです。

すごく小さいチョウバエっぽいです。

浴槽の排水管から上がってきてるのかな?と思ったのでお湯を抜いたらすぐ浴槽を洗って栓をするようにしたんですがそれでも居なくならないので恐らく換気扇か洗い場側の排水溝かなと思います😔💦

掃除はまあまあしてるんですがどこで発生してるのか分からないためどうしようもなくて困ってます😭

同じような体験された方いらっしゃいますか?

コメント

ぶうちゃん

うちも昨日あたりから出てくるようになりました😢
うちは洗面所あたりから出てきてそうです💦
チョウバエに効くスプレーや、パイプユニッシュしたりしてるんですけど、効かなくて💦
もう洗面所のところ、栓締めて、穴空いてるところガムテープ貼っときました🤣
でも去年はお風呂場でも出てきたから、そのうちまたお風呂からも出てくるかもです😢