※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

夜の寝かしつけだけママっ子。なぜ夜だけ?他に同じような赤ちゃんいますか?

寝る時だけママっ子
普段は、ママでもパパでもどっちでもいいという感じでママに執着がない息子ですが、夜の寝かしつけだけはママがいないとだめです。寝かしつけといっても、添い寝なので、ただいるだけですが、ママがいなくなるとギャン泣きです。夜だけなのはどうしてなのでしょうか?同じような赤ちゃんっていますか?

コメント

sistar_mama

上の子がそうでした!
日中のお世話はパパでもママでもどっちでも大丈夫だけど寝かしつけだけはママじゃないとだめでした。
下の子は、全てにおいてママじゃないとダメです😓

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!ママじゃないと寝ないのはいつごろまで続きましたか?😅

• 6月4日
  •  sistar_mama

sistar_mama

年長まで続きました!
    今でもママと言いますが、私が2人に挟まって寝ることにストレスで寝不足になるのでパパと寝てもらうようにしてますが、たまに夜中に移動してきます😅

• 6月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!ママっ子ちゃんなんですね☺️可愛い😍

• 6月4日
I

赤ちゃんの時から今までずっと、私じゃないと泣きます😢
旦那は息子が中々寝ないとイライラする人なので、それがダメなんだと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

赤ちゃんのころは日中はパパでも大丈夫でしたか?

• 6月4日
  • I

I

大丈夫でした!今も寝る以外は大丈夫です!

• 6月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

同じですね!寝る時だけママがいい子は多いのかもですね🧐

• 6月4日