※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊活

福岡県の蔵元レディースクリニックとIVF詠田クリニックで体外受精を考えています。経験のある方、どちらが良かったか、費用について教えてください。

こんにちは✨

福岡県の蔵元レディースクリニックとIVF詠田クリニックで体外受精の経験ある方いらっしゃいますか??

不妊治療四年目でステップアップしようと思っています。

蔵元さんか詠田さんの2つで迷っています😢💦
良かったらどんな感じだったか教えて頂けたら嬉しいです!

そしてネットには載っていますが…
実際掛かったトータルの値段等教えて頂けたらありがたいです😢💦

図々しい質問ですがよろしくお願いします!

コメント

ショートブレッド

初めまして。
詠田クリニックに約1年通い、体外受精で現在妊娠中です。
現在、詠田クリニックは体外受精希望の患者さんしか受付ていません。ですが、初診で色々な検査をして今まで他の病院では分からなかった原因を見つけてもらいました。体外受精しかダメだと思っていましたが、お金がかかるからタイミングからやってみようか?と言われてタイミング法からスタートできました。タイミングではなかなか授かれませんでしたが、体外受精1回で奇跡的に妊娠できました。待ち時間は非常に長いですが、先生も看護師さんも皆さんとっても良い方ばかりで卒業したくないくらい居心地がよかったです。培養室もクオリティが高い環境で、採卵時の麻酔にも力を入れていて凄腕の麻酔士さんがいます。全く痛みもなく、途中で麻酔が切れることもなくあっと言う間に終わりました。トータル80万近くかかりましたが、体外受精だけだと60万くらいだったと思います。治療内容やお薬の種類、体外受精の方法によって金額が変わってくるとおもいます。私は採卵数が多かったのと、念の為に顕微授精も併用して、せっかくだから胚盤胞まで育てて‥と自分の希望であれこれ追加料金を払ったのでσ(^_^;)スタンダードであればもう少しお安いと思います。

• hana

hana

ご丁寧にありがとうございます😢💦
    引っ越して来てどこに行けばいいか分からず…。

そんなしてるうちに自然妊娠しましたが2回流産して産婦人科より不育症の治療した方がいいと言われました。不育症の治療は体外受精からが多いと電話で言われ。

主人と思い切ってステップアップしようと決めました!

実は産婦人科より詠田さんと蔵元さんを勧められたんです!でも行ってみた方に体験を聞いてみないと不妊治療こそ分からないと思って…。

高度な治療が受けられるという事で早速説明会を予約して来ました😄❤️いい情報を頂けたので一歩踏み出せました!

ありがとうございます😄

• 4月4日
  • hana

hana

そしてお値段までありがとうございました。
    やっぱりそのくらい掛かりますよね…😢💦

補助金あるし思い切ってみます!!

• 4月4日
  • ショートブレッド

ショートブレッド

説明会予約されたんですね✨
    同じ境遇の方がいたら、絶対詠田クリニックをオススメしようと思っていたのでお役に立てて嬉しいです。詠田クリニックなら、きっと原因を見つけてくれますよ。
    過去の流産‥辛かったですね( ; ; )私も過去に3度の子宮外妊娠と流産を1度経験しています、、
    その時に分からなかった事を詠田先生に見つけてもらい正常妊娠出来たので、本当に感謝しています。私は不育症ではなかったのですが、今回妊娠できた時にも今度こそは流産しないようにと不育症の方に処方するお薬を少し処方してくれたりと親身になってくれました^ ^
    しっかり引っ張ってくれるクリニックなので、大丈夫ですよ!hanaさんもきっとママになれます✨我が家は生活もカツカツでしたが、助成金もあるのでかなり助かりました。通院大変ですが、頑張ってくださいね!応援しています✨

• 4月4日
  • hana

hana

今日初診で診てもらいました!
    なんと四年も不妊治療してたのに見つけてくれなかった事ばっかりで詠田先生の前で何の涙か分からないけど泣いてしまいました!😢

でも本当に出会えて良かった先生です!

教えていただけて本当に感謝と思ってまたコメントしました>_<ありがとうございました😊❤️

• 4月13日
  • ショートブレッド

ショートブレッド

コメントありがとうございます☺️
    初診行かれたのですね!
    そして、原因も分かった様で本当に良かったです✨
    私も何度も泣きましたよ〜^^;笑
    卒業の日も副院長が、良く頑張ったねと熱い握手してくれて号泣でした😭辛い経験があった分、我慢しててもウルウルしちゃいますよね。
    不妊だからとりあえず体外受精をする!じゃなくて、根本的な原因を見つけて治療してくれるクリニックなので私もきちんと結果が出て、今に至ります👶大変な事もあるかと思いますが、hanaさんもこれから頑張って治療に励んでくださいね✨私も数年後に2人目で通院再開する予定です。hanaさんのところにコウノトリが来てくれます様に‥🕊🍀

• 4月15日