※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママリ
サプリ・健康

何か病気でしょうか?先週半ば頃から指先がすごい硬くなりました。突っ張…

何か病気でしょうか??

先週半ば頃から指先がすごい硬くなりました。突っ張ってる感じがしたり、指先を使う作業や髪を洗ってるときなどすごい違和感を感じるほどです。

今日もまだその硬い感じが続いていたのですが、今日は指先の皮がめくれ始めました。【写真有】
痛くもなく脱皮してる感じです。
写真は夕方撮ったものなのですが、お風呂に入ったら写真のめくれかかってるところはほとんどめくれて取れてしまい、今はもっとボロボロな指先になってます。

ただの乾燥でハンドクリームとかで保湿してれば治るかなぁという気もするのですが、最初に述べたように先週からの違和感あるほどの指の硬さが気になっています。

同じような経験された方いらっしゃいませんか??
スマホで文字を打ってるときも音が出てしまうほど指先が硬くなってます。

コメント