※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレイマットの厚さについて悩んでいます。2cmか4cmで迷っています。ジョイントマットの上に2cmのプレイマットを敷くのはアリでしょうか?アドバイスをお願いします。

プレイマットについて質問です。

寝返り返りが出来るようになりコロコロ動くようになりました。
戸建てだし防音気にしないから1cmのジョイントマットでいっかとネットで買ったところ思ったより薄くクッション性が無く💦頭ゴチンが心配で別のを新しく購入しようと思っています。
2cmか4cmプレイマットで迷っていますが、2cmでも問題ないでしょうか?
今あるジョイントマットはプレイマット以外の部分に敷こうか考えていますが、結局ずり這いハイハイしだすとプレイマットにはいなくなることを考えると新たに4cmの高いプレイマット買わなくてもいいのかなと思ったり…でも2cm買ってやっぱり物足りなくなるのでは…と色々考えてしまっています💦笑
ずり這いハイハイ前まではジョイントマットの上に2cmのプレイマット敷くのもアリでしょうか?

アドバイスお願いいたします🙇‍♀

吐き戻しが多いためラグを敷くのは除外、サークルは使用予定ありません。

コメント

mami

うちもジョイントマットの上にこのプレイマット敷いてます😊1.2㎝ですが、クッション性があるため全然薄いと思いません✨気持ちいいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!パークロンやっぱりいいんですね😳検討してみます✨

• 6月5日