※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ガラスのコップを割ってしまい、バスタオルで掃除したが、洗濯機で洗っても大丈夫か心配。赤ちゃんの座布団に破片がないかも気になる。どうしたらいいか悩んでいる。

ガラスのコップを割ってしまい、絨毯やら座布団の上にバスタオルを敷いたりしている所に割れたガラスが舞ってしまぃした😭

バスタオルの上には子供をそこに寝かして遊ばせたりする所なので、細かい破片があったら大変なので、とりあえずホウキで掃除をしてあとは目に見えない細かい破片がないか手で確認したのですが、やっぱり心配なので外に行って払ってきました💦

このままバスタオルを洗濯機に回すのは危ないでしょうか💦?

座布団2枚敷いていて、そのうちのもう一枚は旦那のお姉さんから出産祝いで頂いたイブルの布見たいな絨毯です。

ネットで調べると、赤ちゃんの肌は繊細で皮膚も薄いから破棄した方が良いと目に入って、でもお姉さんからもらったお祝いなのに、どうしようかと悩んでいます😭

そして手で破片が飛んでないかチェックしたのもやばかったかなと心配しています😭今更後悔‥。
最初はチクチクした感覚?はなんとなーく?あったのですが、、30分くらい経った今は大丈夫です。

コメント

まー

掃除機しました??いつも細かいのは掃除機ですってます!見えてなくても掃除機かけたらガラス吸ってるなーって音してるので✊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    掃除機はかけました!
    でも心配なのでもう一回かけます😭

    • 6月4日
さくら

私も掃除機絶対掛けてます‼️!念入りに!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    念入りに掃除機かけたいと思います😭‼️

    • 6月4日
ママリ

掃除機しないと危ないです!
ですが赤ちゃんを寝かしたりする場所なら念入りにしても心配なので、私なら諦めて捨てます😭お姉さんには申し訳ないですが…繊維の間に細かい破片が入ってたりするので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとお姉さんに申し訳なさすぎて😭もうちょい掃除機かけてみようと思いましたが、我が子のことを考えると心配なので、吐きしようと思います‥
    残念ですが😭

    • 6月4日