※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

定年後にしたいことやライフプランについて相談したいです。旅行や温泉巡り、ボランティアなど、夫婦で楽しめることを考えています。身体が健康なら何をしたいですか?

みなさんは定年後にしたいことって何かイメージしてますか🤔?

今日保険屋さんと、これからのライフプランをざっくり考えてみましょー!ってのをやってて、子供の手が離れ、夫婦共に定年後は何かしたいことありますか?って聞かれて、わーそんなこと考えてなかったな〜って思いました🤣まあ私は正直定年まで働きたくはないですが、少なくとも旦那は働いてるかなと🤣65までかな、、どうかな、、、。

ご旅行とかどうですか?って聞かれて、それは良いな☺️って思いました!
国内の温泉巡ったりしたいな〜♨️
夫婦だけでも良いし、子供が結婚していたり孫が産まれてたらみんなで行くのも素敵だなって🥰

その他なにか、夫婦2人とも定年して仕事しなくて良い!身体はそこそこ健康!ってなったら何したいですか??

お金使う系でも、ボランティア系でも、もちろん子供、孫のためにこうしたいよ〜とか、なんとなくの話でも良いです!夫婦2人でしたいことでも、自分だけでも🙌
ぜひ聞かせてください🥰🙌

コメント

ママリ

夫婦でお散歩したり、美味しいご飯を食べに旅行でも近場でも行きたいです😊

• ママリ

ママリ

お散歩!盲点でした😳💓何気ないその時間が絶対幸せですね〜!

そうでした、食は大事ですね☺️💓美味しいものたくさん食べたいですね!
    コメントありがとうございます🫶🏻

• 6月4日
ぱーん

小さいスペースでも畑を借りて野菜を育てたりしてみたいです!

• ママリ

ママリ

畑いいですね〜!!やっぱ時間がないと中々できないですもんね💦私も夫婦共にその頃足腰が健康であれば、簡単な野菜育ててみたいって思いました!

コメントありがとうございます🫶🏻💓

• 6月4日
ママリ

レクサスのLCかLSに乗って
色んなところに旅行しに出かけたいねって
話してます!

• ママリ

ママリ

わー!車もいいですね〜!かっこいい〜👏💓

今は家族で乗るための車!って目的なので、老後に乗りたい車考えておこうと思いました😳
    コメントありがとうございます!🫶🏻

• 6月4日
とり

私は習い事、1人で知らない人たちとバスツアーに行きたいです。道の駅巡りとか。

• ママリ

ママリ

うわ〜!習い事いいですね〜!!色んなことチャレンジして趣味増やしたいです😳💓
    バスツアー、道の駅めぐりもめっちゃ良いです!道の駅好きです!すごいイメージできましたありがとうございます🫶🏻

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

一人で、世界一周したいです🌏
本当は学生の時に行きたかったのですが、できなかったので💦
夫はコーヒーも注文できないくらいの英語力なので、一人の方が気軽に行けるから一人がいいです🤭

• ママリ

ママリ

世界一周!!かっこいいですー😳👏💓
    1人で行けるのすごいです☺️👏旦那さんにはお土産話聞かせてあげるだけで良さそうですね🤣🫶🏻

私は英語力ないんで世界一周は難しいですが、それで言うと船で何ヶ国か回るクルーズ旅行みたいなの行きたいなって思いました🥰(お金あればですが)

コメントありがとうございまさた!

• 6月4日