※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と2人の時の話題について相談です。子供がいると子供のことがメインで、子供がいない時の話題が思い出せないと悩んでいます。

旦那と2人の時って皆さん何話してますか?😇
子供ができてから、子供のことがメインでその他の話題というと思いつきません😂
子供がいなかった時、何の話してたっけ?と思っている今日この頃です😌

コメント

たまに一緒にNetflix見たりしますが、基本お互い携帯いじってます😂

退会ユーザー

なので、ほとんど会話してない気が...(笑)

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ空間にいるのに別のことしてる、あるあるです!😂
    2人で盛り上がれる夫婦が羨ましいです😂笑

• 6月4日
はな

うちは同業者なので仕事の愚痴言ったりしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同業者!!話が分かる同士で羨ましいです!
    仕事の愚痴も、一から話さなきゃいけないので、面倒だな〜とか思っちゃいます😂笑

• 6月4日
ママリ

私も上の方と一緒で子供が生まれる前は映画鑑賞とか、趣味の話をしてたりでした!
子供産まれてからは子供の話、夫からは会社での話を聞かされてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのことかと思いました笑
    子供の話か、夫の会社の愚痴とかあれやこれや聞いてて、部外者なのに夫の会社に詳しくなっちゃってます😅

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

義母義姉の悪口を旦那にめっちゃ言ってます🤣🤣
あとは今後家どうするとかどこに建てるとかです🏠
あと普通に日中あったことも話しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母義姉の悪口!うちで言ったら嫌な顔されるので、ちょっと羨ましいです😂笑
    お家の話、うちも買う前はめっちゃ話してました!今思えばその頃が一番盛り上がって楽しかったような気がします笑

• 6月4日
ママリ

夫の仕事の話を聞いたり、テレビの話や私の母や姉の話、同じスマホゲームをやってたときはゲームの話、今日あったことなどなど…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんが2人いらして日々お忙しいだろうに、旦那さんとも色々お話しされててすごいです、、🥺💫私も2人の時間を大事にしたいと思いつつ、話題がない!ってなっちゃいます😂

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

いま育休中で大人と話す機会があまりないので貴重な話し相手です🤣
    意識すると「何話そう!?」ってなっちゃいますね😂
    夫が常にテレビつけておきたい人なので、テレビの話しながら話が広がって…っていうのが多いかもです!

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

仕事の話とか、近所の人の話とか、ゲームとかアニメとかですかね🥺
基本的には今日あったこと話してる感じです🙂‍↕️

いちご🍓

昔の話とか懐かしい話もしますし、仕事の話、どこどこ行きたいあれ食べたいとか!これ買いたい!とか色々話しますよー🙂

はじめてのママリ🔰

基本的には子供の話ですが
それ以外だとニュースや次の出かけ先の話、旅行の話、その日あった出来事を話します☺️
仕事の話は一切しなくて
家に持ち込まない人なので😭

課金ちゃん

子どもの話以外にも、結構お互いの家族の話とかもします😆

あとは仕事が同業界なのでお互いの話したり、ペットを2人で愛でたり…笑

でも旦那はゲーム、私はスマホポチポチしてることもめちゃくちゃあります😂