※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiku
その他の疑問

子供が3ヶ月の頃に離婚してシングルマザーになりました!離婚原因はモラ…

こんにちは!
子供が3ヶ月の頃に離婚してシングルマザーになりました!
離婚原因はモラハラでした😔
養育費や少し振り込まれていた児童手当も振り込んでくれませんでした。ほんとに最低な人でした。
最近思うのがそんな元旦那のが先に幸せになったら腹が立ちます。
私もいずれはいい人が現れたら再婚したいと思ってるのですが😣
出会いがなさそうで💦シングルマザーの方は、どのくらいで出会いましたか?どのように出会いがやってくるのでしょうか笑😳

コメント

こっとん

わたしの友達は離婚するのにすごく精神的に参ってズタボロでしたが、仕事をちゃんと持ち一人でも育てていける環境を自分で作って、その仕事先で素敵な人と巡り合って再婚して今では本当に幸せそうです☺︎!みーさんも今は大変だと思いますがたまには息抜きをし、周りを頼って頑張ってください!!!

  • aiku

    aiku

    温かいお言葉ありがとうございます😭
    焦らず頑張っていきたいと思います!

    • 4月4日
たけjrママ

こんばんは。
私はバツイチの再婚です。
元夫とは同じくモラハラでの離婚でした。外面はいいけど内面は時代遅れな亭主関白なつもりで、実は何も出来ないただのヒトでした(笑)元夫と付き合っていた当時は顔立ちの良さと外面の良さでモテてたようですが、元々友人や異性は寄って来るものと勘違いしているようで…。離婚後の共通の友人を介して聞いたところ「皆大人だから友人付き合いはするけど深くは付き合わない」そうです。そのせいか離婚して6年経過してますが、独身のようです。
こちらはそんな元夫と万一鉢合わせしたら、幸せオーラ全開にするぞぉ!と思って仕事を頑張っていたら、運良く職場内恋愛に発展、相手は結婚・離婚の経緯も知っていた同僚です。一人娘が居ることも判ってて、それでも自分を好きでいてくれるならいい、と私たち母子や仕事の理解もされ、現在の結婚、妊娠に至っています。
離婚してから思ったのが、元夫と居るより、離婚後のほうが色んな人から「綺麗になったよね」と言われました。それだけ元夫がある意味人生の癌だったんだなぁと(笑)

恨む気持ちは判りますが、どちらかというと「見返してやるぜ!!」のほうが楽しいかも。自分のモチベーションにもなりますからね。

  • aiku

    aiku

    ありがとうございます!
    時代遅れな亭主関白まさにそれでした。
    いい出会いがあって幸せそうでとてもいいですね☺️私も仕事育児頑張って見返してやります

    • 4月5日
ティス

うちはモラハラDVで離婚しました。
養育費なし、面会なし、児童手当持っていかれ、離婚で揉めてる間の家賃や生活費も払わず……
そんなクズ野郎ですが、仮に再婚してようが金持ちになっていようが、どうでもいいです。
いつまでもクズ野郎に感情振り回されたくないし、忘れてしまう事が一番の復讐だと思っています。
育児は大変だけど、こんなに可愛い息子が側にいるので、これ以上の幸せはないと思っています。
そんな息子の成長を見ることができなくて可哀想に、と思う事にしています。

生活が落ち着いて、毎日が充実してきた頃が転機なのかなーと思います。
友人は離婚して4年で出会いがあったみたいです。

  • aiku

    aiku

    全くおんなじ感じでした😓
    そうですよね。考えているだけ無駄ですよね!
    これから先子供の成長、まだまだ幸せありますもんね^_^

    • 4月6日