※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

事務パートでAに配属されたが、Bに行くことに。Aのミーティングに遅れて行き、〇〇先輩と答えたが、謝られず。どう思いますか?

事務のパートで二日立ました
私はAに配属されたんですがAはまだあんまり仕事がなくてしばらくBに行くことになりました
そしてお昼にAでミーティングがあると先輩に言われて行っててBのミーティングには出れなかって
遅れて行ったらAのミーティング誰に行けって言われたかと聞かれて〇〇先輩ですといいました
そして次から気をつけてと言われたんですが

先輩には謝られませんでした
どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先輩になぜ謝ってもらわないといけないと思われてるのでしょうか?どう思うとは何に対してですか?
今はBにいるなら、Bの責任者にAのミーティングに呼ばれているが行っていいのか、行かない場合Aでの内容を把握出来なくて困るなら、ミーティング内容を教えてもらえる方法を講じて欲しいと言えば良かったのではないでしょうか?
Bの誰にも言わずAのミーティングに行ったなら、ママリさんに落ち度があったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先輩がAのミーティングに行った方がいいと言われて言ったからです
    私に間違った情報を教えてきたからです
    先輩に言われたので上司には聞きませんでした
    ミーティング内容は教えてもらいましたが先輩には落ち度はなかったってことですか?

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先輩はAに配属してるからAのミーティングに行った方が良いと思ったのでしょう。先輩はそう判断したからそう言ったのであって、先輩自身は間違っていると思っていないと思います。
    Aに参加するなら、Bのミーティングに参加出来ないのにBの人に何も言わない聞かないのは、ママリさんに落ち度があると思います。Bの人にすればママリさんどこ行ったの?って思ったと思います。

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、先輩が余計な事を言わなければ私は怒られずにすみました
    Aに参加したらBはミーティング参加しなくてもいいと思ってました

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Aに参加したらBは参加しなくてもいいと思った。
    上司に確認もせず自己判断したのですから、ママリさんの責任です。
    先輩が余計な事言わなきゃ怒られなかったのにという考え方は、子供っぽいですよ。しかも私が怒られたのに先輩は謝ってくれないとかますます…
    仕事する大人なら、自分のした事は自分の責任です。先輩が言っても、先輩とママリさんがいる立場は違うし、先輩は今の上司でないなら、なおさら、自分の上司は誰かきちんと誰の判断をあおぐべきか、今後気をつけたらいいだけではないでしょうか?

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先輩が上司から怒られなかったのも納得がいかないです
    余計な指示をしないでと上司も先輩に言うべきだったとは思わないですか?
    先輩は全然悪くないんですか?

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気をつけてと注意された程度でそこまで腹立てることでもないです。こういう時は、上司に確認取るようにしようで終わりです。
    Bの上司は先輩の上司でないなら上司が先輩に言うことはありません。ましてやミーティングに関して、参加した方がいいと言った程度で、余計な指示するなと言うほどの事でもありません。
    それに先輩が悪かろうが悪くなかろうが、それは先輩の事であってママリさんがどうこういうことではないと思います。

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先輩が色んなことで何回もこうした方がいいと言ってきて、頻回に起きてるなら先輩に注意するかもしれませんが、今回が初めてなら、次からはしないかもしれないから言いませんよ。

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    私は誰がミーティングに参加してって言ったん?とキツめに言われたので嫌な気持ちになりました

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先輩に言われた事で〇さんに注意されて嫌な気待ちになったから、先輩は謝って下さいとか先輩も注意されるべきだとか、小学生みたいな話ですよ。
    仕事する上でミスは出るし、注意される事もあるでしょう。それで嫌な気持ちになったといちいち目くじら立ててたら、やったけないですよ。注意された事は今度から気をつける、それだけです。
    自分は自分、人は人。人と自分は比べない。

• 6月5日